s a r u d i y e

saruzzie.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

今日の [ 仕事旅 ]

f0030706_21455420.jpg



昼間に名古屋を出発@こだま。












ちょっとイベント企画の打ち合わせで伺ったのは、ちり一つ落ちてないようなショールーム。


f0030706_2146693.jpg



f0030706_21461872.jpg



どっかの航空会社のCAみたいなおねーさんに片膝で「お飲み物は何をお持ちしましょうか?」なんていわれて、思わず「んじゃ、丼ペリ一本逝っとこうか…」などといいそうになるようなそんな店舗。


ま、さるが今このチャネルの販売促進に色々と関わってる関係で、というわけ。


車買い換える予定ある人は、一度行ってみるべし。スタバとおんなじマシンで淹れたコーヒー出してくれるから@無料。


ホントにうまいよ、そこらへんの専門店より。どこの店舗行っても、おねーさんは粒ぞろい@六本木○ックよりマイナス5点ぐらいの高レベル(爆)


ちなみに車買わなくてもコーヒーOKだからね~













f0030706_21462878.jpg



さて、打ち合わせを終えたさるが乗ったのは港へのローカルバス@なんとなく。


こーゆーところ来ると何となくバスとか乗りたくなるし。













f0030706_21464095.jpg



向かった先は東京に居た時、伊豆で遊んだ折に何度か行ったことのあるお鮨屋さん@3年ぶりぐらい。


f0030706_21465377.jpg



f0030706_2147528.jpg



それなりにはそれなりだったんだけど…


なんかここんところ、さるの舌が肥えてきたのか死んできたのか頑固になってきたのか知らんけど、どうも最近行くとこはことごとく満足できず・・・ 


ここも、昔はもっと印象良かったんだけど、今日は舌に響くようなものには行き会わず。


ちなみにここ数年でお鮨でビビッときたのは新屋さんの生太巻きぐらい(懐)


ん~、困った爺になる一歩手前って感じ?


世が世なら自分の息子の嫁さんつかまえて「○子さんや、煮魚はこんな薄い味じゃ猫も食わんし」とか言ってるみたいな(笑)












f0030706_21472071.jpg



つーことで、帰りしなの沼津の駅で電車が来るまで間があったんで、ちょいと駅ホームのこんなとこでまた一杯(笑)


なんかいーよね、こーゆーの。
















とまぁ、そんなことでホンの少しのフラストレーションとともに帰宅したさるが取り出したのは、先週のオミヤ。


f0030706_21473011.jpg













フラストレーションをやっつけるべく…


f0030706_21473863.jpg



ただの焼酎を「火の酒」に(爆)






いや、こーやって飲むのを奨める店あるんよ、東京に。


普通の嗜好の人にはさるとしては奨めないけどね(笑)
by saruzzie | 2007-10-13 22:27 | 普通 | Comments(4)
Commented by kazz. at 2007-10-13 23:18 x
味蕾がぶっ壊れたとか?
変なモノ舐めたとか?(爆)
心なしか、kazz.も濃い味志向になっている気が。。。
Commented by 深津 at 2007-10-14 14:15 x
焼酎に磯五郎?
凄そう(カァ~ッ!
最近改名した怪しい者ですが、ラウンドに慣れてなくてごめんなさい。
コースに出ると頭の中が真っ白になってしまうのよ。
クローズまでに3~4回ラウンドするご命令は既に1回クリア。
再来週はコンペ(何と初参加)!
あと1~2回は、出来るかな。頑張ります。
Commented by saruzzie at 2007-10-14 21:55
>kazz.さん

なんかね、油ものとか洋食系は普通のもんでも美味しいと思えるんだけど、鮨とか和食とかになると急にそんな傾向が…

味の濃さの問題でもないとは思うんだけどね~ 

なんか損してる感じだったり。
Commented by saruzzie at 2007-10-14 22:05
>怪しい深津さま

だから酔っ払いなさいってば(笑)

第一は、自分の番をちゃんと自覚しといて、自分のいっこ前の人が打ったら即打てるような場所に居ること。

第二は、自分の番になってからの手順をいつも決めとくこと ⇒ 素振り2回~アドレス~目標確認~打つ とかね。

腕前には関係なくサクッとスピーディに逝ける人は好かれる、ってのは真実。上手くても周りに気を使えずマイペースで遅い人ってのは…

ごめんなさいはいらんので、そこらへん頑張るべし。

ちなみにこないだのペースが目に余るってことじゃないからね。あとホンの少しで全然問題ないから。