s a r u d i y e

saruzzie.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

今日の [ ご新規 ]

f0030706_20232433.jpg




どう? キレイ??














f0030706_20241194.jpg




ねえ? 美味しそう??















f0030706_20243370.jpg



素敵って言ってよ…















f0030706_2025812.jpg



上の3点はこいつで@新しいお友達、LUMIX。

ちょいマニアック系のやつ。

ずっと働いてくれてたFine Pixがそろそろ危険そうなんで。







デザイ… にもお供させるか…(危)
by saruzzie | 2007-08-13 20:35 | 普通 | Comments(12)
Commented by ヘックション@福岡 at 2007-08-13 21:13 x
え~っと。。。
当店では、撮影は固くお断りしております。。。m(__)m
と、いきつけのラウンジでは言われました。。。(v_v。)
我が家では、OK牧場なんですけどねぇ~。。。

いいの買いましたネ(o^-')b
Commented by はっぴぃ at 2007-08-13 22:18 x
おしいっ!ハッピーエビスじゃなかったのね。

LEICAでしょ。レンズ。
CCDとのマッチングがね。まだまだ生かせてないと思うんだな。
ソニーがツァイスで成功したから向こう張ってライカ使ってみただけ。
ayu使ったマーケティングが成功しただけのような気もしないでもない(笑)
ま、2大メーカーのナントカだねwww
Commented by kazz. at 2007-08-14 06:48 x
みんな綺麗に写ってます!
って事で、名古屋嬢・・・ヨロシクです(爆)
Commented by saruzzie at 2007-08-14 23:16
>ヘックションさん

どーもオトコノコはこーゆーメカものに弱いよね。ホントはもうちょっと楽チンなやつを考えて店にいったんだけど、現場でこんなの見ちゃうとさ、やっぱこれかな~なんつってね(笑)

こいつは音を消せるんで、色々と便利だったり(危険)
Commented by saruzzie at 2007-08-14 23:23
>はっぴぃさん

最初はサイバーとルミックスの1200ぐらいのやつ狙いだったんだけどさ。これ見たら何となくね、ビビッとね。16:9で35mm換算で28mmの広角ってのも面白そうだったし、フルマニュアルで撮れるってのもね。昔のニコマートなんか思い出したりでね。

LEICAってのはそんなに期待してないっす。所詮ライセンスもんだし、LEICAにしてもツアイスにしてもデジタルだとそんなに差はでないと思うし… それになんせ使う先がこのブログメインだしね~(笑)
Commented by saruzzie at 2007-08-14 23:25
>kazz.さん

今度名古屋巻きは創作してみる予定(謎笑)
Commented by はっぴぃ at 2007-08-15 09:06 x
ツァイスもライカもやっぱ搭載するだけの効果は出てるのよね。
ただダイナミック感のあるソニーじゃ扱いきれてないし。
ナチュラル感のある松下じゃ、これまた使いきれてない。
巨人みたいな作戦。

ま、売ったもん勝ち。
Commented by 網タイ秘書 at 2007-08-15 17:53 x
ルミックス 網タイ秘書も持ってます
なぜだか、クマもついてきた・・・名前は「るーたん」
最近、カメラを持ち歩いてないなー(笑)
無駄にギアが欲しい人なんです。はい・・・
Commented by camepapa at 2007-08-16 08:45
現在オイラが使ってるコンデジは防水・防塵機能優先のモノです。
手ブレ補正がついてません(困
でも、何故か動画を撮る時の手ブレ補正は付いているという、訳の分からないスペックです。
んで、コイツの新型が出たんですが、これまた手ブレ補正無し(怒
両方の機能は両立できないのでしょうか・・・。

何で防水機能にこだわるか?・・・それは内緒です(含笑
Commented by saruzzie at 2007-08-16 21:04
>はっぴぃさん

こりゃまたムズい解説(笑) いい加減だけど、さる的にはツァイスは昔のコダクローム、ライカはエクタクロームみたいなイメージあり。ちゃう?

昔はドッチかと言うとコダクローム信者だったんだけど、最近は丸くなってきたからエクタクローム派になったような(笑)

ま、買ったもん勝ち(爆)
Commented by saruzzie at 2007-08-16 21:05
>網ちゃん

AMIXだとよかったのにね(笑) そしたら「アミタン」…

以下無言・・・
Commented by saruzzie at 2007-08-16 21:09
>camepapaさん

こいつはトリプル手ブレ補正っす。でも、ブレる時はブレます(笑)

防水機能… 浜辺で●撮っすね(爆)

さるは手ブレ防止より手ブ●の方が・・・ 防止もなしの方が…(自爆)