s a r u d i y e

saruzzie.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

今日の [ イライラ~自己陶酔~なんだかなぁ~ 」

f0030706_18444777.jpg





INスタート@白ティ



今回はスウィング調整というよりは、思考回路の調整がポイント。



ま、色々と練習課題もあるし… みたいなノリで、出だしの課題は「いかに飛ばそうという意識を消して、ガベシッっと打つんじゃなく「サクッ」と逝こうぜ路線(笑)



と思ったら、タイミングズレまくりでティーショットもアイアンもダメダメ。球はみんなヘロヘロ系(爆)



スウィングの芯までなくなっちゃった感じ。







で、前半の最後の方からは「手を振るんじゃなくて、いかにヘッドを先行させるか」という上級課題(おっ?}へ移行。


後半は昼のビールの威力も手伝ったのか、久々のモグラスコア。


OKバーディとかはなかったんで、それなりにパターも入ったということ。それでも自分的には打ち方には納得しておいらず、アドレスで構えてからモジモジ君状態が多々。


どうもパターのテークバックが… なんて思いながら、入っちゃうもんだから同伴者の「ナイスッ」の声には泣き笑いみたいな顔で「すんませんっ」なんて…


変な感じ~














ま、なんとなく目出度いのには違いないんで、プレーの後は「すし in 名古屋」初トライ。


さるのすし屋さんガイドラインは


●何がなんでも本山葵

●¥10,000以下(安けりゃ安いほどウッシッシ)

●できればカウンター含めて15席以下の、そんなに流行ってない店(笑)






で、ネット上の書き込みとかで吟味して、ウチから15分(2駅先)の店へ@東京の「勘」系の店みたい。


ネットでは本山葵かどうかはわからなかったけど、席についてすぐに本物使用がわかって◎。


カウンター15席の中には控えめな二人の板さん。ちょっとくたびれ気味みたいだけど、変につっぱってなくてOK。


ネタケースの中は特筆するようなものもなければ、ダメだしするようなものもなし。








つーことで、あとは現物評価が全て@となりのオヤジは何でも美味い美味いっつってるし…








とりあえずイカと鯵、つまみで開始@味が薄いな…




赤貝のひもに胡瓜で細巻@やっぱ薄いな…




赤味鉄火細巻@やっぱ薄いな&シャリも薄いな…









で、



f0030706_20492742.jpg



新子2枚づけ@酢が効きすぎか…






f0030706_205127100.jpg



イカ&縞鯵@推して知るべし…









なんかね、別に文句を言う筋合いじゃないんだけど、ちょっと期待はずれ(泣)


もうちょっと米がちゃんとしてればいいのかもだけど、それがNGだともう何頼んでも同じってかんじ。


ビール1、冷酒@300mlx1、つまみをちょっと&握りを8貫ぐらいで¥6,000ぐらい。そんなもんだろうけど、2回目はないかなって感じ。






この店を最初にしたのはリーズナブルってポイントを第一に考えて。

あとは、うちから10分ぐらいの範囲にあと3軒、グルメサイトで上位のすし屋さんあり。

そのうちの一軒は歩いて10分ぐらいなんだけど、自他共に認める名古屋No.1のお店みたい。

でも3軒ともお勘定が一万超えちゃいそうなんだよなぁ。そのNo.1の店に至っては2万ぐらい逝っちゃいそうだし…






やっぱ自分で握るしかないか…(爆)


てな感じでちょっとウキウキ&それでもブルーなサタデー・ナイト@どっちやねんっ!
by saruzzie | 2007-08-11 21:12 | 普通