s a r u d i y e

saruzzie.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

今日の [ てば ]

f0030706_2304882.jpg





知る人ぞ知る(?) 風来坊


いつもの利用駅の一つ手前の駅下車になるけど、今夜は夜風も気持ち良さそうだったし、時間も遅かったんで立ち寄り決定@初見参。






ドア開けて、カウンター席に座ろうとしたそのタイミングで「手羽何人前?」との詰問!


なかなかそんな決め付けの店は東京にはないっしょ(笑)






で、2人前@12本と瓶ビール大をそのタイミングでオーダー。その後、サイドメニューでシラスおろしとキンピラを。







で、登場。一本一本は小さい。一本の食える部分は男性の小指ぐらいか…

f0030706_23125385.jpg



作るの見てたら、揚げるのは普通だけど、その後の味付けの工程がなんかそれなりみたい。タレの甘辛具合と味と絡ませ方具合はなかなか秘密っぽい感じで…








ビール大x1.手羽x2.シラスおろし&キンピラ。〆て2,060円。


サクッと30分で終えて、ウチまで1kmぐらいのお散歩。


ちょうどイイかも…








何故か名古屋に多い台湾&アジアンエスニック。あとウチの裏の方にはそれなりのお鮨屋さんと天麩羅屋さんがいくつかあるのを発見。


近々、逝ってみるべし。
by saruzzie | 2007-07-31 23:23 | 普通 | Comments(14)
Commented by ヘックション@福岡 at 2007-07-31 23:45 x
久留米というところにも『風来坊』ってあります。
同じように手羽が人気で揚げた後に甘辛タレに漬けて。。。
何本食べたかわらかないくらいにまいう~っす(^^)v
系列店なんですかねぇ~??
味噌カツの美味しいところを探しておいて下さいm(__)m
Commented by ましまろ at 2007-08-01 01:01 x
まずは、味仙でしょうか^^ 台湾
Commented by camepapa at 2007-08-01 23:17
風来坊の手羽、暫く食べてません。食べたい(><)

話は変わりますが、半田は行ったことがありません。
やりがいのあるコースだと聞いていますが。
オイラのホームにもご一緒して下さいね^^
Commented by saruzzie at 2007-08-01 23:50
>ヘックションさん

その感じだとたぶん系列店かと… こっちの人に最初風来坊を奨められたんで、今回も風来坊だったけど、今度はあの山ちゃんにも逝ってみるです。他にも独立系の手羽の店もあるしね。

味噌カツは嫌いじゃないけど自発的にはどうも(笑)もうちっと猶予をください~
Commented by saruzzie at 2007-08-01 23:54
>ましまろさん

うちのそばに味鮮館ってのはあるけどちゃう?そこは近日中に探検予定に入ってるんだけど…
Commented by saruzzie at 2007-08-01 23:59
>camepapaさん

半田はね、きちっとティーショット打てないとやっぱスコアにならないみたいよ。水がらみのホールが多いんで、失敗=2打罰ぐらいになるケースが多し。ということで、気を抜けまへん。

一応今度の日曜も予約済み。でも、そっちに鞍替えもOK(笑)

ってか、遠慮せずに誘ってちょ。じゃないと、知らんうちにウチでミイラ化するかもよ(爆)
Commented by ましまろ at 2007-08-02 04:30 x
http://www.misen.ne.jp/
今池本店が良いと思うのですけど^^
Commented at 2007-08-02 13:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 猫バカ健康おやぢ at 2007-08-02 21:29 x
いいな~。
昨夜はささ身の梅肉和えと
麒麟淡麗アルファ(プリン体99%カット)でした。
この発泡酒がさっぱりしてて旨いんですよ(ウソ)
Commented at 2007-08-02 22:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by saruzzie at 2007-08-03 23:29
>ましまろさん

なるほどぉ~(続く)
Commented by saruzzie at 2007-08-03 23:31
>匿名①さん

はい。
Commented by saruzzie at 2007-08-03 23:33
>猫バカ健康おやぢさん

うそだよねぇ~(笑)

やっぱ普通のビールには勝てないよねぇ~(いぢわる)

ベルギービールなんか相当おいしいよ(トドメ)
Commented by saruzzie at 2007-08-03 23:34
>匿名②さん

はいはい。