s a r u d i y e

saruzzie.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

今日の [ 艶 ]

今日の [ 艶 ]_f0030706_15305612.jpg



何かと忙しい日が続いた一週間  くまさんBeerで打ち上げ。

味は・・・ そんなに感激するほどじゃぁ・・・ ってことでご勘弁。





細かい仕事が続くとやっぱ忙しく感じるね。例えば昨日は・・・


5:30   起床
6:30   営業所着
7:00   出庫
8:00   世田谷から芝公園@某社長 → 9:00終了
9:30   帝国ホテルから皇居遊覧@アメリカの会社社長 → 11:00 終了
11:30  営業所戻ってメシ
12:30  深川工場にて車両定期検査 → 14:00終了
14:30  営業所戻り
15:30  成田へ出発
17:30  成田から六本木@フランスのVIP → 19:00終了
20:30  芝浦から杉並@某会長 → 21:30終了
22:00  営業所戻り~洗車 → 23:00勤務終了


っつーことで昨日は終電ちょっと前にまともに帰宅@もちろん深夜ラーメン付き(笑)




で、この仕事ならではの特権つーか面白みっつーかが2日連続で来ちゃったりして・・・







その① セレブにアテンド




木曜は本来休みの予定だったんだけど、火曜に所長から「さる、木曜ちょっとイベントあるからよろしく~」

変な車班のさるが呼ばれたその相手は・・・




今日の [ 艶 ]_f0030706_15421640.jpg



艶男(爆)@主催社のロゴ付き  

ま、うちのヤツの親戚筋、って言ってもちょっと位が上だけど(笑) 主催社がわざわざこのイベント用に用意した車。うちの会社でも入れてくれると嬉しいんだけどさ・・・


その主催社がRヒルズのアリーナでファッションショーとか新製品発表とかのイベントを開催。


艶男のステアリングを握り、レッドカーペットがひかれたアリーナへクルマに負けないように艶牡猿となってお連れしたのは二人の艶女 - 黒○友○嬢と黒○知○子さま(嬢と言うにはちょっと・笑)





友○嬢のコメント 

「あ、やっぱりその時計、いいですね」と、艶男ブランドに共通のダッシュボードにある棗型の時計に目が行ったようで。



知○子さまのコメント

「うゎ~、クルマの中に居てもやっぱりいい音するのね~」と、F大王直系のエンジン音に感激されてる様子。






お二人ともイベントに招待されたセレブという立場ながら、普通にそんな感じで。さすがにコムスメじゃ言えない様なコメント(笑)。 いい感じのお二人でした。


艶猿がそのままどっちかを乗っけてクルマごと逃亡しそうになったのは内緒だよん(爆)








その② 普通の人が行けないとこでも・・・



上の一日の紹介に書いた皇居遊覧。


某石油大手の会社の社長夫妻。どこからコネをつけたか皇族の近親の方を案内に、皇居遊覧。


新春歌会始めで行った時はウロウロできなかったけど、今回はその近親の方のパスで、ほぼどこでもOK。天皇の住居以外はだいたい覗けた感じかな。


で、感想: 皇居内はやはりスゴかったっす。




今日の [ 艶 ]_f0030706_1614246.jpg



これは陛下の盆栽コレクションの白眉の根上り五葉松。


根が地表から立ち上がったようになってる樹齢380年物だそうで。木の部分の背丈は大体2mぐらいね。


これが置いてある園芸部は皇居内の樹木や、これら盆栽・草花の担当で、それだけで職人が25人ぐらいいるらしい。


あと馬場へも行ったけど、馬が十頭ぐらいに担当職員が20人ぐらい。


お濠の外からクルマのクラクションなんかが聞こえる中、ここでは馬にクラシックな装いの馬車を轢かせて馬だか職員だかの訓練が昼日中に・・・


なんだか不思議な体験。







てな感じの一週間。 

来週は月~金で映画のお仕事 Pirates of the Caribbean@アジア・プレミア。誰を乗っけるんだろか・・・







さ、休みのはずの木曜に稼いだ分で、明日は何年かぶりに茨城のジャックのコースへ。


ゴルフにどっぷりと漬かってきます(笑)
by saruzzie | 2007-05-19 16:34 | 普通