s a r u d i y e

saruzzie.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

今日の [ さるまね ]

なんか昨日はどっかで偽ざるが暴れてたみたい。



その仕返しの向う先は・・・



今日の [ さるまね ]_f0030706_840309.jpg

誰かさん風モデルポーズ@足だけ(爆)

ユニクロ様の防寒パンツの下には網なんとかが・・・
なんて練習場でこんなことやってる馬鹿もあまりいないし。

これは「ものまねバトン」という新ネタなんで、誰かさんは自分のとこでまた新たな誰かさんの真似すべし(笑)

さ、流行るかな?



ってことで、久々に昨日は夜錬@My道場。


道すがらの夕食。フェレオフィッシュにハンバーガー+コーク(小)。以上、しめて380円。
今日の [ さるまね ]_f0030706_8435440.jpg


ついでに艶かしい夜のヘラ~リ。
今日の [ さるまね ]_f0030706_8455275.jpg

ニードルは薄紫に光る。ちなみにヘラ~リのくせに200km/hまでしかメーターがないのではない。これはマイル表示(爆)  ってちゃんとkm/hって書いてあるし・・・


で、練習。

昨日は久々だったんでアプローチ中心。いつものメニューは・・・

スタンス取る方の薄いマットの角から50y先のグリーンへ。ボールだけを「ピッ」と拾うような感じで・・・
今日の [ さるまね ]_f0030706_8482792.jpg

これはマットの先のちょっと段差で下がったところの先端。普通にバックスウィングすると、マットにひっかかる。で、左足さがりのつもりで練習。
今日の [ さるまね ]_f0030706_8484098.jpg

これはウェッジだけじゃなく他のクラブでもこうしてるけど、ボールをマットの先端に置いてダフってクラブがマットを擦る音がしないよう、ボールにきっちりコンタクトする練習。「カツッ」とね。応用としては、逆にダフるように打ってバンカーのシミュレーションも可。さらに応用すると、ボールをマットの後端に置いての練習もあり。ダフると大変(笑)
今日の [ さるまね ]_f0030706_8485232.jpg

これはまたウェッジ練習。沈んだライからの練習。
今日の [ さるまね ]_f0030706_849358.jpg


こんな感じ。あと、普通のショット練習でもその日の調子を見て、全てドライバー用の高いティーでレベルに振ってく練習なんかも。

なんだかんだで2時間で160球ぐらい。ウェッジが100球。DRが20、その他が40ってとこかな。

幻のレッスンプロ?殿。こんなんでどうでしょか?自分でちょっと気になってるのは、こんな練習のせいか、さるはどうもターフを取らない(取れない?)傾向になってると思うです。なるべくレベルに振れた方がダフりやトップのリスクも少ないって考えてることもあるんですが。

よろしければ一言お願いする次第なり。
by saruzzie | 2006-01-26 09:13 | 普通