s a r u d i y e

saruzzie.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

今日の [ Flavor of Life ]

f0030706_19181564.jpg





銀座はほっといて Real Life


時々お取り寄せで利用するとこからわさび漬け、茎の三杯酢漬けと昆布漬け、そしてわさび海苔。


さるが現地まで行って品質確認済み。責任持ってのお奨めブランド。


よろしければ http://www.wasabiya.net/ へどうぞ。



天然無添加わさびFlavor 200%、保障します(爆)










で、芋ロックにわさび三昧の後の締めはこちら


f0030706_19224210.jpg



じゃこ&蚕豆ご飯。


ちりめんをごま油+サラダ油にて炒めて、醤油・酒・味醂に柚子胡椒を足したので味付@カリカリにね。


炊き上がったご飯にちりめんと塩茹でした豆を混ぜて、あっと言う間に完成。


うまうまっす(嬉)
by saruzzie | 2007-04-01 19:29 | 普通 | Comments(10)
Commented by あのまろ at 2007-04-02 01:00 x
相変わらず、素晴らしい。料理も芋ロックも写真もね。
忙しい日々のようですね。
もしかして、都心に戻るかも?なのかな。
さるっさんは、やっぱり都会が似合う人なんだな~。
Commented by yoshi448ya at 2007-04-02 02:34
じゃこ&蚕豆ご飯!!!

う~ん、たまらん!!!
ご飯の写真でご飯3杯は食べられます←ってバンさんかっ!!
Commented by saruzzie at 2007-04-02 11:20
>あのまろっち

緑の芝生の方が・・・ 

都心へ戻るかぁ 今のところはなさそうだな。なんとなく下町も懐かしいけどね~
Commented by saruzzie at 2007-04-02 11:22
>yoshi448yaさん

やってみそ、ってゆーかやってもらいなされ(笑) わさびのお取り寄せもお奨めですよん。
Commented by 網タイ秘書 at 2007-04-02 19:26 x
相変わらずの腕でございますね(*^^*)
蚕豆かー・・・ジャコかぁ~~なるほどね~

これを見たら急にジャコとしし唐の炒ったやつ食べたくなったよん
帰りにスーパーへ行こう。そうしよう・・・
作り置きの切干とそれで晩御飯じゃ!
Commented by camepapa at 2007-04-02 22:16
昔は苦手だったわさび漬けも、今では旨いと感じます。

オイラも大人になったんだなぁ・・・。
Commented by 猫バカおやぢ at 2007-04-03 09:11 x
わさびサイト見ました。
作り方も載ってますね。
おひたしか、醤油漬け、作ってみようかな。
無理かな。
Commented by saruzzie at 2007-04-03 22:47
☆網ちゃん

ダメダメ、そんなばあちゃんみたいな食事してたら(爆)

サイドメニューで納豆とレバ刺ぐらいはね(笑)

そっちにも柚子胡椒使えるんじゃない?
Commented by saruzzie at 2007-04-03 23:06
☆camepapaさん

6-7ミリに切ったカマボコに深めの切れ目を入れ、そこにそれなりの大きさにカットした焼き海苔とわさび漬けたっぷりを挟んで、ちょっと醤油につけて…
ご指定の日本酒にてどうぞ。『ウヒッ』っすよ。

こちらのわさび漬けは、使ってる酒粕が吟醸酒のやつだったりで、二味ぐらい違うですよん(誘惑)
Commented by saruzzie at 2007-04-03 23:14
☆猫バカおやぢさん

取り立ての本わさび送ってくれるよん 自慢の包丁の出番、作ってあげたら?