s a r u d i y e

saruzzie.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

今日の [ ふらっと・・・ ]

f0030706_195458.jpg




某満腹星人からのお誘い。


夜は母上のアテンドしなくちゃいけなかったんで昼しかない。


ということでめじろ方面へ(爆)





昨日の夜も、今日の夜もめじろって言う人に駄目押しで、「今日の昼もね」って言ったら「OKっす」なるご返事。

なんでも某岡山方面の方の連荘記録を更新したいらしい(笑)


もうちっと時間が取れれば良かったんだけど、それもかなわず。


お先に失礼しました。







f0030706_200158.jpg


で、こっちはさっくりと軽めに遅めの昼食@ひさしぶりのお鮨。



やっぱ日本人は山葵よねぇ~(意味不明)








で、自宅へ戻って夕餉の卓上はこんな感じ。


f0030706_2015540.jpg



押しにしても巻きにしてもごはん粒がつぶれてないのがわかるかな?

単に圧力のかけ方だけじゃなく、ブレンドする米の種類の選択方法とか割合とか、そこには職人のノウハウがつまってるらしい。

やっぱ一朝一夕にはいかない世界だね。




流石さすがのめじろ台でございました。

母も感激・感謝しておりました>shinyaさん





ちなみに後ろのは、人参・大根の皮のキンピラ@ピーマンと椎茸の茎少々も含む。

ちょっと丁寧に細めに切り揃えて、塩少々・醤油・味醂・酒にて味付け。グーでした。






さて、昨日の営業所からの電話で明日からは米大使館仕事@土曜まで。

日曜休んで、来週からはアレ。



さて、そろそろ酒も切り上げないと・・・
by saruzzie | 2007-03-21 20:11 | 普通