s a r u d i y e

saruzzie.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

今日の [ 冷や汗 ]

f0030706_1523072.jpg





朝6:30にホテル迎え ~ 成田送り@露人 x 3






高速乗って千葉に入るころ、「佐倉-富里で渋滞@成田まで90分以上」の表示。


そこは普通だと30分とかの表示があるところ。  


ガビーン!


即営業所にTELし相談。そのまま高速でいいんでない、とのアドバイス。しかし、営業所も渋滞の原因をつかんでおらず・・・ 高速掲示板の情報も上記のとおりミニマム。


その時点で、次のインターは四街道、その次が佐倉、富里、そして成田。


下に降りて、うまく道を探せるかも不安。通勤時間帯のため、かえって時間がかかる可能性も。


その結果乗り遅れたりしたら、さるは死体となって密輸船に積み込むクルマのトランクへと・・・


などなど、頭の中はグルグル。








ということで最後の手段で、情況を説明して相手にどうするか決めさせる作戦。


それならこっちの責任半減するしね。


で、やつらは「そっこー降りろ」と。







四街道で降りてみると案の定、クルマ通勤の方々にてかなりの混み様。


なんとか成田方面の幹線道路にはクルマを乗せられたけど遅々として進まず。


今度はイラつくやつらの露語会話がプレッシャーに。


そーこーするうちにその幹線道路が富里の手前あたりで高速をまたいでおり、ラッキーなことに富里ICの手前で二車線をふさぐひどい事故の処理をしているのが見える。


「よしっ」って感じで成田まで一般道作戦は富里で高速に再突入作戦に切り替えられ、なんとか無事に飛行機時間の50分前に到着。


やつらも最後は「良かったね~」なんて感じで業務終了。








と、久々に冷や汗かいたお話。ラッキーがなきゃ、それでもヤバかったかもね。


これからもこんなんが一杯あるんだろうな~(絶句)





そー言えば、某ホテル専属の話は進んではいるけど、秋にオープンのもひとつの某ホテルとの契約もできちゃったみたいで、誰をどっちにっていう話が色々と絡み合ってきてるよう。


どーなるんだ?





蟹の味噌汁(ひさびさ)
by saruzzie | 2007-02-07 15:36 | 普通