s a r u d i y e

saruzzie.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

今日の [ 酒 ]

ぐふぅ~  今日も楽しい二日酔い・・・ かも



へんなもん(↓)が来たんでやってみる。

Q:今冷蔵庫にあるお酒の容量は?

日本酒、4合瓶が2本。一本は残量2/3。もう一本は1/2。
ワイン、白が一本、Sancere。手つかず。
ビール、ミニ缶が3本。家で飲む時は350だと多すぎる感じ。

Q:好きな銘柄は?

基本的に分け隔てはいたしませんが・・・
シングルモルトだとIsla系の臭くてヘビーなのが好き。
ワインは食いもんに合わせてなんで、その時々で。でも赤だとシラーズ、白だとサンセールなんかがけっこう好みかも。
日本酒だと基本は純米。吟醸系とかそうじゃなくてもあまりにサラッとしてるのは好きくない。三千盛の純米なんかは好み。
ビールはあんまりこだわらない。

Q:最後に飲んだ店は?

昨晩のつ多(笑) 鳥居さんの響。

Q:思い入れのあるお酒は?

鳥居さんのRoyal。大学生のころWhiteとか安酒ばかり飲んでて、初めてRoyal飲んだ時の感激はまだ忘れてない。あの頃はなんか値段も今より相対的に高かったような気も。

もう一本は初めてフランスに出張で行った時の帰りに免税店で買って帰ったシャトー・ムートン・ロスチャイルド。これもかなり感激の味だったかも。

Q:酒のせいにしたかったことは?

いっぱいありすぎ。大体そんな時は記憶もあいまいだから、知らぬ存ぜぬでOK。ま、まわりからしたら「しばくぞ!」かも(爆)

Q:ジョッキを回す人

バンさんとカブらないようにと思うと・・・

まっひ~、camepapaさん、kazz.さん、歩さんあたり、いっちゃってください。うゑださん、M.ヒルズ青年は飲まんかったはず、だよね?ホントは箱根からするとぶんさん(見てる?)に渡したいが(笑)

でも、TK組って自分もそうだけど、今のところ組内で完結しちゃってるから、外に広がっていかないかも・・・ 取り越し苦労?



ということで、サービスカット。つ多より愛を込めて・・・

モニターの前の皆様、ご飯、お酒の用意はよろしいでしょうか(笑)

今日の [ 酒 ]_f0030706_8371437.jpg

いきなり牡蠣のドゥワップ! kazz.さんには負けへんでぇ

今日の [ 酒 ]_f0030706_8381470.jpg

今日の [ 酒 ]_f0030706_840039.jpg

なす&しめじ。 健康的ですねぇ

今日の [ 酒 ]_f0030706_8391354.jpg

親子焼きと呼ばれるたまごやき。なんで親子なんだっけな・・・


TGIFっ! さ、今晩から仕込みじゃ~ 頑張る。
by saruzzie | 2006-01-20 08:49 | 普通