s a r u d i y e

saruzzie.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

今日の [ 酒 ]

ぐふぅ~  今日も楽しい二日酔い・・・ かも



へんなもん(↓)が来たんでやってみる。

Q:今冷蔵庫にあるお酒の容量は?

日本酒、4合瓶が2本。一本は残量2/3。もう一本は1/2。
ワイン、白が一本、Sancere。手つかず。
ビール、ミニ缶が3本。家で飲む時は350だと多すぎる感じ。

Q:好きな銘柄は?

基本的に分け隔てはいたしませんが・・・
シングルモルトだとIsla系の臭くてヘビーなのが好き。
ワインは食いもんに合わせてなんで、その時々で。でも赤だとシラーズ、白だとサンセールなんかがけっこう好みかも。
日本酒だと基本は純米。吟醸系とかそうじゃなくてもあまりにサラッとしてるのは好きくない。三千盛の純米なんかは好み。
ビールはあんまりこだわらない。

Q:最後に飲んだ店は?

昨晩のつ多(笑) 鳥居さんの響。

Q:思い入れのあるお酒は?

鳥居さんのRoyal。大学生のころWhiteとか安酒ばかり飲んでて、初めてRoyal飲んだ時の感激はまだ忘れてない。あの頃はなんか値段も今より相対的に高かったような気も。

もう一本は初めてフランスに出張で行った時の帰りに免税店で買って帰ったシャトー・ムートン・ロスチャイルド。これもかなり感激の味だったかも。

Q:酒のせいにしたかったことは?

いっぱいありすぎ。大体そんな時は記憶もあいまいだから、知らぬ存ぜぬでOK。ま、まわりからしたら「しばくぞ!」かも(爆)

Q:ジョッキを回す人

バンさんとカブらないようにと思うと・・・

まっひ~、camepapaさん、kazz.さん、歩さんあたり、いっちゃってください。うゑださん、M.ヒルズ青年は飲まんかったはず、だよね?ホントは箱根からするとぶんさん(見てる?)に渡したいが(笑)

でも、TK組って自分もそうだけど、今のところ組内で完結しちゃってるから、外に広がっていかないかも・・・ 取り越し苦労?



ということで、サービスカット。つ多より愛を込めて・・・

モニターの前の皆様、ご飯、お酒の用意はよろしいでしょうか(笑)

f0030706_8371437.jpg

いきなり牡蠣のドゥワップ! kazz.さんには負けへんでぇ

f0030706_8381470.jpg

f0030706_840039.jpg

なす&しめじ。 健康的ですねぇ

f0030706_8391354.jpg

親子焼きと呼ばれるたまごやき。なんで親子なんだっけな・・・


TGIFっ! さ、今晩から仕込みじゃ~ 頑張る。
by saruzzie | 2006-01-20 08:49 | 普通 | Comments(20)
Commented by KAZZ at 2006-01-20 16:31 x
牡蠣の美味さなら負けていないとおもいますが、撮影テクなど完敗です( ̄□ ̄;)!! ちっくしょー(名前がわからないが、最近見かける芸人風)
今度お会いする機会があれば、伝授願いますm(u_u*)m
先払いとしてリレーバトン受け取ります(笑)
ちなみに、次は歩さんですから!
Commented by 網タイ秘書 at 2006-01-20 18:04 x
バトン受け取って頂きありがとうございます
昨夜も美味しいもの召し上がったのですね♪
牡蠣ぃ~~~~~~~!!(お約束)

親子焼・・・なんでだろう??
鶏が入ってるのかなぁ?それともトリガラの出汁??
気になるぅ~~~
Commented by camepapa at 2006-01-20 18:14
しまった、こんな時間に事務所のパソで見てしまった・・・。
事務所に酒はないし・・・。

あ~~~モーレツに腹が減ってきた!
Commented by バン@市川 at 2006-01-20 19:57 x
さるさん、ありがとうございますm(__)m
バトンがあっちこっち舞ってます♪ d(⌒o⌒)b♪
しかし、毎日おいしいものばかり。。。
痛風になりませんか??
Commented by saruzzie at 2006-01-20 21:25
>kazz.さん

バトンよろしく~ 昨日の牡蠣も厚岸からのやつみたいだった。そのうち萬鳥とかそこらへんでね。
Commented by saruzzie at 2006-01-20 21:27
>網ちゃん

現在、仕込み中。ローストビーフの香味野菜の焦げる匂いが部屋に充満中。換気扇を強にしても追いつかんし・・・ これで3‐4日は部屋臭いね~

親子焼きの謎は次回の宿題ってことで・・・ まいう~なことは確か(笑)
Commented by saruzzie at 2006-01-20 21:28
>camepapaさん

おぬし、早まったな(笑)。もう一回、うちで準備してからよろしく。
Commented by saruzzie at 2006-01-20 21:29
>バンさん

ちゃんとバランスとってるんで平気みたいっす。今日もとりあえずカップヌードル食って、色々と仕込みしてるし。毎日美食三昧じゃないっすよ~
Commented by 順子ママ at 2006-01-20 23:30 x
網タイ秘書様、

牡蠣がお好きなようですね。本当においしいのはもうあと少し。それまでに是非お越しくださいませ。さるちゃんは黙っていても来るので、お気をつかわずに。。。

皆様もよろしければいらっしゃってくださいませ。
Commented by 順子ママ at 2006-01-20 23:38 x
書き忘れました。親子焼きというのは、笹身が混ぜてある卵焼きです。おいしく出来ているとは思いますが、お店でご確認くださいませ。
Commented by at 2006-01-21 00:13 x
ほんと写真テクは素晴しいっス!
すんげ~美味そう。
今度匂いも写して!
Commented by うゑだ at 2006-01-21 12:45 x
このバトン。私が答えられるものがありませんね(笑)。
Commented by seiji at 2006-01-21 13:01 x
戸隠にある豆腐屋の厚揚げすっげー美味いの。焼いて焦げ目つけてしょうがとねぎで醤油かけて、もう最高。お土産に持ってくね。
Commented by takekoyama at 2006-01-21 22:51
何処のブログ行ってもジョキーじゃん?何これ。
Commented by saruzzie at 2006-01-22 01:04
>順子ママ

びっくり&どうも。
Commented by saruzzie at 2006-01-22 01:05
>歩さん

まだまだおいしそうにいけるはず。これからもご期待くだされ。
Commented by saruzzie at 2006-01-22 01:07
>うゑださん

やっぱり。甘いもの系だったよね。そのうちそっち系のやつが現れるまでお待ちを。
Commented by saruzzie at 2006-01-22 01:10
>Seijiさん

近々来るんすか?首が長くなりかけてますです。
Commented by saruzzie at 2006-01-22 01:14
>Takeさん

なんか今の日本ではこんなのが流行ってるみたいですよ。「お題」をまわして皆でつながるなんて。ちょっと日本的なのかな・・・
Commented by flashlight at 2007-02-08 06:06 x
nicesite:)ȥ꡼˰³إޥ˥塼ǤˤĤơˡOhmyCafeפʤ̱Ԥȥɽո??ξ줬ߤ줿ȤͳɮϫϡȿϡץȤäƤ⥪ޥ˥塼ΥӥϤܤ?ä̿.