s a r u d i y e

saruzzie.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

今日の [ ・・・ ]

昨日のニュース。


「プロゴルファー T.S. 殺人未遂」


数年前のあるメーカー主催の競技で、さるはSプロと同じパーティ。

「実直」「誠実」「丁寧」というような印象だった。プレーぶりもさるみたいなアマへの接し方も。

それ以来、なんとなくツアーの結果の中に「どうだったのかな」と探す名前の一つになってた。

昨日、びっくりして思わず覗いたJGTOのプレーヤー紹介のところにも、数年前の印象と変わらないちょっと控えめな笑顔も。



事実としてわかってるのは・・・

Sプロには家族があったこと。つまり不倫。
口論の末、相手の方の首を締めたが、最終的に軽傷ですんでいること。
その後Sプロが自ら警察に電話をかけて「殺そうと思った」との説明で、殺人未遂で逮捕されていること。



それ以上知りようがないし、知ろうとも思わないけど・・・
不倫x殺人未遂xプロ、ってことで、ことさらスキャンダルの匂いを強調してる報道も見るつもりもないし・・・

さるとしては「自ら警察に電話して・・・」というところと昔の印象が重なるので、Sプロはあの頃と変わってなかったんだろうって思うだけ。

たぶん状況からして起訴猶予とか執行猶予みたいな結論になるんだろうな。
JGTOも処分を考えてるみたい。



立ち直る道と手段を見つけられること、そして何よりSプロがやり直そうという意志を持ってくれることを願う。
by saruzzie | 2006-01-13 06:38 | 普通