s a r u d i y e

saruzzie.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

今日の [ 研修会 ]

f0030706_9444745.jpg


いきなりラーメン。   でもさるの朝のルーティンだったり(笑)

昨日は塩ラーメン。麺硬め、油少な目ね。



そしてホームへ行く途中のいつもの練習場へ。
f0030706_946404.jpg


昨日はこの時点でマイナス5度。今シーズンで一番冷たかったね。もうちょっとあったかいと近所のオヤジがいっぱいなんだけど、昨日はさるは3番め。

ここはアメリカっぽい(?)感じで気にいってる。屋根も受付もなく、クルマを打席のすぐ後ろに止めて、バッグ出して、球買って打ってっていうシステム。



で、見つけた巨大な蜂(違)。じゃなくてさるのDrのヘッドカバー。たまに刺されるし・・・
f0030706_945161.jpg



研修会の結果はこれ。さるは四等賞。なにも貰えず(笑)。
f0030706_945153.jpg


内容はこれ。
f0030706_9452798.jpg


いきなり「おはようバーディ」。カラーからのパットが入っちゃった。そんなことやると大体後が良くないパターン多し。

まあ、昨日はちょっとそういうことでもなかったんだけど・・・

この月イチの研修会はシニアの栗原プロが見てくれてて、昨日は4ホールほど付いてくれたわけ。

まずこっちが何も言わない段階で指摘されたのが「ふところの狭さ」。グリップの位置が身体に近すぎる、と。その場で直してもらって振ると、ちょっと違和感もあるけど結果はOK。

で、さるが「もう少し高めのフェードボールを打ちたい」って言ったら、それはハンドファースト気味の今のアドレスからもっとシャフトが垂直に近いアドレスに変更すべし。ってことでそれもやってみた。

プロが見てる場でやった一球はナイスショット。さるのイメージに近かった球筋でちょっとウフフ。でもその直後にプロは後ろの組に移動。さるはなんとかその修正スウィングをしようとするも、どうにも球は暴れ気味。

ということで、スコアはちょっとちょっとだけど、今後のためのいい勉強ができた次第。




さて、昨日のまとめ。

マネージメントの失敗が原因の失点・・・   2ストローク

技術的な原因による失点・・・   6ストローク

プロの貴重なアドバイス・・・   Priceless

って感じ?

失点の合計とスコアとの計算は合わないけど、昨日のカチンコチンのグリーンによる不可抗力はとりあえずはずしてってことで。



スコアカードの一番右のKちゃんは女子高生。今年卒業したらうちの研修生になるかもらしいんだけど、後半は負けちゃったしね。前半は同点。同じフルバックからだもんね~。

スウィングとか体型も藍ちゃんに似てたな。

頑張れ。
by saruzzie | 2006-01-08 10:23 | 普通