s a r u d i y e

saruzzie.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

今日の [ ひと手間 ]

f0030706_7185635.jpg




いつもと同じ?   じゃないんですね~






トマトソース@冷製




・ニンニクx1.5片、鷹の爪x2本にホールトマト1缶+フレッシュトマト1-2個でトマトソースを作って、ボールに分量を取り分けて冷蔵庫へ
・フェデリーニを茹でて、氷水で冷やし、タオルなどで水気を取る
・ソースの入ったボールにパスタを投入して混ぜる

以上、簡単。



ソースはちょっと尖った感じ(ニンニク・鷹の爪・塩)にね。パスタに薄くからめること考えて。

一般的にはカッペリーニっていう極細麺使うみたいだけど、その1ランク太めのフェデリーニぐらいの方がパスタっぽくていいと思う。

トッピングはこの写真のオリーブ&ケーパー以外だと、バジル、ズッキーニや茄子の素揚げ、カリカリベーコン、フレッシュトマトあたりかな。




大変おいしゅうございました。


これからの夏本番にどうぞ。
by saruzzie | 2006-07-28 07:37 | 普通 | Comments(13)
Commented by camepapa at 2006-07-28 07:53
オイラ、実はトマトベースのパスタはちょっと苦手なんス・・・。
カミさんは大好きですのでこのレシピ教えたら大喜びします^^

そんな訳でウチではパスタの時はソースが2種類です^^;
Commented by kazz. at 2006-07-28 09:22 x
今日の昼飯が決まりました(笑)
浅草通りの地下にあるイタリアンで、冷製パスタだな♪
まさに天使の髪の毛のように極細カッペリーニなんですよ。
Commented by バン@福岡 at 2006-07-28 12:38 x
先日の伝書鳩は、静岡辺りでどまぐれたらく、ブツが届いてません(>_<)
今度は、ヘラーリで配達お願いしマッスルぅ~\(^o^)/
しかし、これだとあっさりしすぎてるから、400g必要か。。。(爆)
Commented by 網タイ秘書 at 2006-07-28 13:17 x
だぁかぁらぁ~はやくぅ~出前ぇ~~~
引越し前日のためもうだめしにそう・・・・ワンルームからの脱出
先日お家に持ち帰ったケーキを食べようと思ったら既にフォークがないさ!がぶっと食べました!(自爆)
だからシルバー類も出前してね!(爆)
Commented by takekoyama at 2006-07-28 17:17
これは良い。やってみるか。でも俺のプライドは許さない。
対決したいなぁ~。でも今は時間がありましぇぇ~ん。
時差ぼけです。会社に出社ですね、間もなく。

しかし、、、美味そうだ。
Commented by saruzzie at 2006-07-28 17:29
>camepapaさん

あれ、お子ちゃま系なんだっけ(笑)? 
好き嫌いしてたら大きくなれませんよ!ってママから言われなかった?

それ以上育つとまずいパーツもチラホラかもだけど(爆)
Commented by saruzzie at 2006-07-28 17:31
>kazz.さん

食った?
お店で出す万人向けの味付けよりは、うちの変態系の方が絶対うまいよん。
それこそ一日三食これでもOK、みたいな(笑)
Commented by saruzzie at 2006-07-28 17:33
>バンさん

中州の店宛でいいっすか? とりまきのおねえさんの分はいかがいたしましょう(笑)? 
Commented by saruzzie at 2006-07-28 17:36
>網ちゃん

場所と時間教えるべし。今晩は無理だけど、明日あたりは配達可能なり。

うちはシルバーじゃなくてブラックかプラチナしかないけどOK? あ、これじゃNikeだ(爆)
Commented by saruzzie at 2006-07-28 17:38
>Takeさん

うまいよ、まじに。暑いフロリダの夏にはぴったしでしょ。

ご家族皆無事に戻れたようでなによりです。また遊ぼうね。
Commented by happystyle87 at 2006-07-28 19:59
でたぁ~><  岸朝子の“おいしゅうございました”口撃。
でも吉永小百合が乗ってる??
さてと、何食べよっかな。ここんとこ外食続きだ・・><
サクッといくか。いや、タイガーに習ってチーズバーガーか!?
Commented by saruzzie at 2006-07-29 10:09
>happystyle87さん

ボードに乗って銛でなんかゲットして浜辺でBBQ。どう?

カジキでも狙ってみたら(笑)
Commented by flashlight at 2007-02-08 06:05 x
nicesite:)ȥ꡼˰³إޥ˥塼ǤˤĤơˡOhmyCafeפʤ̱Ԥȥɽո??ξ줬ߤ줿ȤͳɮϫϡȿϡץȤäƤ⥪ޥ˥塼ΥӥϤܤ?ä̿.