s a r u d i y e

saruzzie.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

今日の [ 暑だ! 夏い!! ]

* 追記あり(↓・下半分)




ったく、本日現場の方、大変でしょうなぁ。


風もあまりないしねぇ。


さすがにあまり「ラウンドして~っ!」みたいには思わないかも。さるにしては珍しいこと(笑)






っつーことで、まずはブランチ。


f0030706_1145390.jpg



とりあえず、おつまみチャーシューとミニ缶。

左上に見えるのが、ラーメンにも入ってる唐辛子ニンニク味噌ペースト。クサい。








で、

f0030706_11455095.jpg



ちょっと前にご紹介した「ますたに」ラーメン@実写版。


茹では1分@バリ硬。上のあまったチャーシューのっけて、唐辛子ニンニク味噌ペースト増量してガシガシと・・・






んまかったなり。


さ、昼寝か・・・(笑)






と思ったら、そんなに昼寝はできなくて・・・



夕方につ多に行って、軽い夕食&次の週末の打ち合わせ。ついでに熊本の焼酎達をあづけたり。


うちに置いとくともう辛抱たまらんち、って感じだし(笑)


これで安心。






つ多でお初にお目にかかったのはこれ

f0030706_18535611.jpg


「インカの目覚め」なんつー意味ありげな名前のじゃがいも。


ほぼこの写真の色。薩摩芋とかじゃなくて、これでもあくまでもジャガイモね。



薀蓄はこちら

「インカの目覚めはアンデスなどで昔から大変おいしいジャガイモとして食べられてきたじゃがいもの原種を改良して、3年前に登録されたジャガイモの品種。道産子でも余り口に入らない大変稀少なじゃがいもなんです。

このジャガイモは土の中でも次の芽が出る程生命力が強く、男爵や北あかりなどと比べると非常に小粒で色は非常に鮮やかな黄色、栗のような独特な風味・甘味・食感が特徴的です。」

なんだって。


ちょっと濃厚な味でした。さる的には普通のジャガイモの方が好きかも(爆) 






で、締めはにゅうめん。

f0030706_18575514.jpg



七味たっぷりでね。
by saruzzie | 2006-07-15 11:49 | 普通