s a r u d i y e

saruzzie.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

今日の [ 暑だ! 夏い!! ]

* 追記あり(↓・下半分)




ったく、本日現場の方、大変でしょうなぁ。


風もあまりないしねぇ。


さすがにあまり「ラウンドして~っ!」みたいには思わないかも。さるにしては珍しいこと(笑)






っつーことで、まずはブランチ。


f0030706_1145390.jpg



とりあえず、おつまみチャーシューとミニ缶。

左上に見えるのが、ラーメンにも入ってる唐辛子ニンニク味噌ペースト。クサい。








で、

f0030706_11455095.jpg



ちょっと前にご紹介した「ますたに」ラーメン@実写版。


茹では1分@バリ硬。上のあまったチャーシューのっけて、唐辛子ニンニク味噌ペースト増量してガシガシと・・・






んまかったなり。


さ、昼寝か・・・(笑)






と思ったら、そんなに昼寝はできなくて・・・



夕方につ多に行って、軽い夕食&次の週末の打ち合わせ。ついでに熊本の焼酎達をあづけたり。


うちに置いとくともう辛抱たまらんち、って感じだし(笑)


これで安心。






つ多でお初にお目にかかったのはこれ

f0030706_18535611.jpg


「インカの目覚め」なんつー意味ありげな名前のじゃがいも。


ほぼこの写真の色。薩摩芋とかじゃなくて、これでもあくまでもジャガイモね。



薀蓄はこちら

「インカの目覚めはアンデスなどで昔から大変おいしいジャガイモとして食べられてきたじゃがいもの原種を改良して、3年前に登録されたジャガイモの品種。道産子でも余り口に入らない大変稀少なじゃがいもなんです。

このジャガイモは土の中でも次の芽が出る程生命力が強く、男爵や北あかりなどと比べると非常に小粒で色は非常に鮮やかな黄色、栗のような独特な風味・甘味・食感が特徴的です。」

なんだって。


ちょっと濃厚な味でした。さる的には普通のジャガイモの方が好きかも(爆) 






で、締めはにゅうめん。

f0030706_18575514.jpg



七味たっぷりでね。
by saruzzie | 2006-07-15 11:49 | 普通 | Comments(12)
Commented by バン@福岡 at 2006-07-15 14:15 x
福岡も暑ぅございマッスルぅ~\(^o^)/
麺の太さがわかりませんが、博多で1分だと普通の硬さかなぁ。。。
関東では、同じ硬さで注文しても1ランク以上柔らかいようですね
んで、替え玉は??
Commented by 網タイ秘書 at 2006-07-15 18:18 x
召し上がったのですね。別途チャーシューでつまみとはさるさんらしい(笑)
昼寝できましたか? 網タイ秘書は、お片づけ後シャワー浴びて・・・
昼寝しちゃいました(爆)あー爆睡・・・ あ・・・練習いってない(^ ^;)ゞ
Commented by saruzzie at 2006-07-15 19:08
>バンさん

あぢ~ね、まったく。あぢ~ととんこつだよね(笑)

ここの面は中細。一分だとそれなりに芯が残る感じ。パスタのアルデンテのちょっと前みたいな。

九州系じゃないんで替え玉ってのはメニューにはないっす。どうぞ2杯目食ってください(笑)
Commented by saruzzie at 2006-07-15 19:12
>網ちゃん

じゃあ、一緒にねんねしたってことで(笑) あ、シャワーも(爆)

このミニ缶の量が昼にはちょうどいいんですね。で、余ったチャーシュー2,3枚入れると、ラーメンとチャーシューメンの中間ぐらいの設定になるのもGood(変なこだわり)

田町の店は知らないけど、日本橋の店は女性一人でも全然OKって雰囲気なのよ。

来週は大役が待ってるんでよろしゅう(謎笑)
Commented by バン@福岡 at 2006-07-15 20:19 x
追伸:来る再来週に備えて、夜更かしの練習もされていた方が。。。(爆)
Commented by 網タイ秘書 at 2006-07-15 22:29 x
あーもう寝言?(笑)
ら、来週の大役って(驚) なんだかすごーく凄く嫌な予感がする・・・
おーそーろーしぃーぞー(x_x;)
Commented by shinya at 2006-07-16 09:38 x
おっと。熊本の焼酎達を・・・達と言う事は?ん~何本?
巨匠は日本酒だし、俺そんなに飲めるかな~

えっ?俺のじゃない?・・・失礼しました~
Commented by saruzzie at 2006-07-16 20:07
>バンさん

確かに。あと、寝坊しない訓練もね(笑)
Commented by saruzzie at 2006-07-16 20:09
>網ちゃん

おそろしくないよ。とても有意義な経験になると思われ・・・

若めのコスチュームだけ用意しといてね(更謎笑)
Commented by saruzzie at 2006-07-16 20:11
>shinyaさん

全部だよん。当日は5種類丸々あるんで、心おきなくどうぞ。巨匠、日本酒うるさいんだったら、何か好みのやつ一本持参よろしく。
Commented by ましまろ at 2006-07-16 22:03 x
今回は参加できそうにありません。
すみません^^;
Commented by saruzzie at 2006-07-18 11:28
>ましまろさん

まだあと5,6日あるから、心変わりしてもいいよ(笑)