s a r u d i y e

saruzzie.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

今日の [ 流れ ]

W-Cup・・・   ありえんな・・・(爆)



じゃなくて、World Cupのブラジルvsガーナが終わって3-0で順当な結果。




見てて思ったんだけど、サッカーにしろゴルフにしろゲームの流れっつーのはやっぱりあるなってこと。

ブラジルが先制したけど、前半はガーナが押し気味。でも得点には惜しいところで届かず。

それをしのいだブラジルが後半チャンスを確実にものにして2点を追加。



ガーナは前半うまくすれば逆転まで行けたんだろうけど、詰めが甘かったりアンラッキーだったりでそれはかなわず。そこで決められてれば、たぶんガーナの勝ちまであったゲームだと思った。



こないだの江戸川もしかり。



ダボになりそうなところをボギーで押さえられ、ボギーになりそうなところをパーでしのげて、あの結果。

そういうシチュエーションでキーとなるのは結局アプローチ&パット。オーバーパーをどれだけ阻止できるかっていうアマレベルでは、そこで流れを切らない気合・技術とかマネージメントがやっぱり大事ってことだね。

普段、猿島では難しいParプレー近辺の攻防ができたんで、改めてそんなことを思った次第。






なんてことを考えつつの夕飯は・・・


f0030706_2535688.jpg


流れ着いた吉池でたまたま出会った涸沼のしじみ。

立派なお姿。値段もそれなり。でもまあ、一期一会ってことでお買い上げ。





f0030706_2571370.jpg


老酒なんか使って醤油漬けに。

うまうまっす。





f0030706_259633.jpg


サイドメニューは久しぶりにみつけた鱸さんのカマ。カマ焼きにするんならこれが一番好きかも。





f0030706_301329.jpg


お供はこれまたたまたま目についた懐かしのWHITE。

昔は緑の瓶だったと思ったけど、これは茶色。¥1,100。昔とあんまり変わってない?

期待以上に逝けるみたい。

しじみの効果に便乗して飲み過ぎないようにしないと・・・
by saruzzie | 2006-06-28 03:08 | 普通