s a r u d i y e

saruzzie.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

今日の [ RAIN ]

f0030706_17251589.jpg



♪ 雨が降れば いつもよりも寄り添い

笑い合っていたのにね…

傘もささないで 雨に打たれ

頬をつたう この想い

違う道 選んだのは 私の方だったのにね・・・






ってことで、いつもと違う道を選んでみた今日のラウンド@一日中それなりの雨降り。



1) グリッププレッシャーを両手とも同じぐらいに&今までより強め

2) 今までより10cmぐらいワイドなスタンス

3) 1)にもちょっと関わるけど、アプローチは手首固めて左腕主体で



と、一気に変更(爆)



1)について・・・   よーい、ドン(違)  

じゃなくて、さるは今まで「左主体」か「右主体」かのどっちかでやってて、あーでもないこーでもないなんて繰り返しやってた経緯があり・・・

今さらながら「なんでこんなこと思いつかなかったのか」ってのが前回の練習で閃いた「両手均一プレッシャー」。

トップの位置のコントロールは今までより全然しやすい。バックスウィングで右肘がブロックしないように注意しなくちゃだけど。



2)は最近の足腰の衰え対策。もうちょっとバックスウィングで右膝をちゃんとキープしたい&フォローでの左膝の流れるのを抑制したい、っていうこと。もともとどっちかと言うと狭めのスタンスだったんで、これは大きな冒険とは言えないかもね。



3)は1)からの流れでの思いつき。左主体でちょっとフワッとした弾道が欲しかったせいもあり・・・

ラウンド前の練習からチップインありで、実際のラウンドでもあったしね。チップインでParだったのはご愛嬌だけど(笑)




ということで、結果は

f0030706_1785951.jpg



Fairways hit 8/14

Greens in regulation 5/18

Par save 6/13

Sand save 1/3

Put 25

Bounceback 0



ま、これだけ見るといつものようなスコアに、いつものようなスクランブル・ゴルフみたいな内容。

72の下に潜れるどこかの怪人はStatsに飽きてきたみたいだけど、さるあたりだとやっぱりこうやってみると課題発見のバロメーターにはなるし・・・

実感としては、ショットの直進性は以前よりアップ。特にウッド系。

アイアンは飛びすぎたり飛ばなかったりで、前後のブレが出てる。方向性はOK。これもなんとなく解決には持ってけそうな雰囲気。

アプローチはいい感じ。ライさえ問題なければ、今の方法で距離も方向性も以前より改善できそう。



今度の週末に向けてなんとかできるかは??  可能性半々ぐらいってあたりかも。


早く ♪ I'm singing in the rain・・・ なんて鼻歌でも歌いながら回れるようになりたいけど・・・






さて、これからキムチでも食ってもうちょっと反省しよう。

f0030706_17194233.jpg


韓国食材屋さんで仕入れたキムチ3種@ネギ、ニラ、カクテキね。

ニラが今回の一番のヒットでした。

ウマクサイよ(笑)




追記:

全米、オギルビー君、いいところに・・・

ミケ君を出し抜いてチャンピオンになれればホンモノだね。

明日の朝は応援しよう。
by saruzzie | 2006-06-18 17:37 | 普通