s a r u d i y e

saruzzie.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

今日の [ 数字 ]

さるにはイタリアの血が入ってる。

通称は「さる」。でも本名は「さるばとーれ」。

ふぇらがも一家とは違うけど・・・




というわけで、さるの相棒 ↓

f0030706_1617474.jpg


イタリアから連れてきたやつ。フェラーリ大王ではない(笑)。



ま、その姿は「子豚」って感じ。さると豚でなかなかOK。




ナンバーはお約束の72。

心はいつもパープレーって思ってやってるんだけど、去年はなし。

技術もさることながら、「あそこでこうやっておけば」っていうマネージメントのミスで72に近づけないことの方があとから考えると多いし。

経験則からして「60-80点のショットをつないで、危険を回避しながらグリーン&ホールに近づき、アプローチとパットは鬼のように集中してパーを目指す」っていうのがアマチュア・ゴルファーの基本。

わかっちゃいるんだけど、なかなかそれができなかった05年。状況が良いとつい「あわよくばバーディ」なんて考えたり。それって結局自分の筋肉に余計なテンションをかけちゃうってこと。






今年はちょっとまじめにそのあたりを改善し、パープレーにもうちょっと近づけるようにしよう・・・

以上、今年のゴルフ大方針。



明日はホームでの打ち初め。箱根でちょっとすねちゃったSophiaちゃんに替わってDianaちゃんを連れて行こう(笑)。

f0030706_16434440.jpg

by saruzzie | 2006-01-01 16:49 | 普通