s a r u d i y e

saruzzie.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

今日の [ 祝 ]

梅雨入り@関東地方 & W Cup開幕~




ということで、関係ないけどおさかなプレート


f0030706_13094.jpg



紫陽花&サッカーボール添え(爆)






刺身でつまんで・・・


手巻きにして・・・
by saruzzie | 2006-06-10 01:06 | 普通 | Comments(20)
Commented by バン@市川 at 2006-06-10 03:56 x
ウニぢゃ!!ウニをくれぇ~!!
眠いzzzが眠れないzzz
始発なんか予約するんぢゃなかった。。。(悔)
Commented by kazz. at 2006-06-10 04:48 x
前回の記事へのコメント・・・陳麻婆豆腐って元祖の店があるんですよ。
http://www.chenmapo.com/
http://www.wa-sabi.ne.jp/shop/5002058/
ここはマジできついですよ。水2L位飲んじゃった記憶が(爆)

今回の記事へのコメント・・・これで朝ご飯頂きます(笑)
Commented by shinya at 2006-06-10 08:58 x
アジにウニ、小柱、芽ねぎ、マグロとサッカーボール?そして梅雨時の花添れつかー。
そう言えば今日、フェラーリ宅に手巻きセットの注文が入っていたな~
サッカーボール入れておこっと(笑)
Commented by camepapa at 2006-06-10 10:52
ウニも良いけど小柱に反応。旨そうです。

今夜は刺身だな・・・。
って何だかさるさんのブログでウチの晩飯のメニューが決まる今日この頃(笑
Commented by 網タイ秘書 at 2006-06-10 11:21 x
ボールのおにぎり可愛いですね
子供が喜びそうだわ(*^o^*)
紫陽花もそろそろ一雨ごとに色を変える時期ですわね~
Commented by ましまろ at 2006-06-10 11:38 x
網ボールもお願いします・・・。
Commented by saruzzie at 2006-06-10 19:26
>バンさん

じゃあ次回は丼にしてご披露いたしまする。しかし相変わらずすごい時間に・・・
Commented by saruzzie at 2006-06-10 19:33
>kazz.さん

今度、お台場にでも行ってみます。水飲まないで我慢して食った方がいいみたいよ、辛いものの場合は。
Commented by saruzzie at 2006-06-10 19:36
>shinyaさん

プロなんだから、今ドイツで使ってる最新型の模様にしてね。

そー言えば、あのボールは日本のモルテンってメーカーのやつなんだってさ。バスケットボールとかであったあのメーカーね。あの革型の縫製技術は企業秘密らしいっす。
Commented by saruzzie at 2006-06-10 19:38
>camepapaさん

昨日一番だったのはアジ@たたき仕立て。小ぶりの三浦半島のやつを3匹¥300でゲット。脂が多すぎず、たたきにはちょうどいい感じでした。
Commented by at 2006-06-10 19:38 x
相変わらず美味そ~っ!
ところでどこのウニっすか?
Commented by saruzzie at 2006-06-10 19:40
>網ちゃん

色って変わるの?ずっと同じ系統の色かと思ってた。
Commented by saruzzie at 2006-06-10 19:41
>ましまろさん

貧困になった暁にはライスボールが晩飯になるんで、その時ね(笑)
Commented by saruzzie at 2006-06-10 19:43
>おっ、歩さん割り込み

めんご。産地は見ずに値段と量と見た目で選んだからわからず(笑)

普通に問題ないやつだったよん。
Commented by seiji at 2006-06-10 20:14 x
築地に行ってさ、かぎ作って言う折ウニ見つけて食ってミソ。大一枚くらいかな。
Commented by Take at 2006-06-10 20:24 x
さるさん?元気だね。それだけ旨いもの食べられればもう最高でしょ。
こっち?終わっているよ。もうお終い。
でも青年が来るんだね。日本が一番だってって事教えてあげるよ。彼に。
Commented by saruzzie at 2006-06-10 21:45
>seijiさん

折ウニって何?って言うか、ちょっと調べて探検してみますね。大=千円だと嬉しいけど(笑) ちゃうんやろなぁ・・・
Commented by saruzzie at 2006-06-10 21:48
>Takeさん

なんかやつれてるじゃん?いつも元気でいろとは言わないけどさ・・・ ま、仕事は仕事で頑張って稼がないとね。人生、すべからく気の持ちよう、なんて誰かも言ってるみたいよ。

ということで(?)、青年は苛めていいから(笑・老人のひがみ)
Commented by takekoyama at 2006-06-11 12:02
俺ね。もう腹決まっているのよ。どうにもならないくらい。
行くよ。天まで昇るよ。
Commented by saruzzie at 2006-06-11 20:23
>Takeさん

そのうち、なんかの機会があれば昇天計画教えてください。

その前にとりあえずは青年をもて遊んでやってください()