s a r u d i y e

saruzzie.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

今日の [ 桃色遊戯 ]

f0030706_6581554.jpg



クリーミーなクリーマーちゃんの桃色ボールで桃色カードのホームへ。


「おいおい、だいじょぶか・・・?」なんて声があちこちから聞こえるような・・・


ま、一応「恥」という観念は理解してるんで、一個だけお試しで持参(笑)


INスタートの13番で池に飛び込み行方不明で終わっちゃった。


S IIIと言えば、元祖はLady S III。あれはむちゃくちゃ柔らかくて「飛ぶけどスピンは期待しないでね」みたいなやつだったけど、これのベースはUS/BSのB330 Tourってアップルビーとかも使ってるやつみたい(たぶん)。

ということで、飛びやスピンはちゃんとしてました。さるとしては、今使ってるOne Blackと比べると、ちょっと全体的に感触が硬いみたいな・・・ ちょうど、旧One Blackと同じっぽいね。

某J店で@¥400ちょうどぐらいでした。


で、結論: 男子でも十分使用できます。ってゆーか、男性向き。特に桃色な方にお勧め(爆)





f0030706_711554.jpg


で、猿島は良い天気@2クラブぐらいの風。たまたま仲良しお●さん3人組みたいなところにまざったんで、これ幸いと一人黙々とあーでもないこーでもない大会。

もう今年一枚目の皮がむけ始めたりしちゃって&ますますドス黒く・・・



f0030706_7113095.jpg


Fairways hit 12/14

Greens in regulation 6/18

Putt 28

Par save 7/12

Sand save 3/5

Bounceback 0


昨日の課題はミケちゃん流アプローチ&パット@Par Golfの受け売り(笑)

ゆっくり目のスタートだったんで、スタート前に練習グリーンとアプ練場でみっちりと2時間ぐらい。

結果はOKみたいね。アプローチはちょっと目から鱗だったし。

アイアンをもう少し何気なく打てるようになれば、かなり勝負できそうになってきたかも。






と言う事で、勝負の場所情報が一個届いたのでご紹介です。

例の釧路(笑)の情報です。まだ、さるも良く理解できてないとこもあるんだけど、とりあえずの第一報ってことで。

開催コース:  釧路カントリークラブ・西コース

日程: 指定練習日7月20日
      第一ラウンド7月21日
      決勝ラウンド7月22日
      アマプロ懇親ゴルフ7月23日

Fee:  ツアーパッケージ2泊3日 85,000円
      ホテルのみ 42,000円
      エントリーのみ 30,000円

・アマも同額ですが、出場枠に制限有り
・広告協賛者は優先権有@一口2万円から
・出場予定はプロの部100名、アマの部40名
・賞金総額900万円、優勝200万円


詳しい情報などの入手先は浦東さんのところだと思うのですが、またそこらへんは調べてお知らせします。

ちなみに23日の晩は帰京して、Tokyo Night Meetingかも、とのこと。




さるは逝けるのか・・・?
by saruzzie | 2006-05-26 07:47 | 普通 | Comments(27)
Commented by ぶん at 2006-05-26 10:11 x
釧路参加者は23日に帰京。んで24、25日は箱根またはどこかでミーティングする。ということらしいです。釧路へ参加されない人はミーティングへ。ということです。んん?でも24、25日って平日じゃんね。どうすんだろ・・・。
Commented by camepapa at 2006-05-26 11:04
オイラボールは何故か殆ど浮気しないんスよねぇ。
地区アマに出た翌年にB社やD社が新製品のモニターとして2スリーブぐらいくれたりしてもスグあげちゃうし^^;

え~と、7月20日から25日ですか・・・。
・・・!1週間も休んだら追い出されてしまいます!(爆
Commented by seijizepp72 at 2006-05-26 17:45 x
ピンクと79と釧路は無理。24,25あたりならどうかな?
Commented by ましまろ at 2006-05-26 17:48 x
ピンクシャフト使用中です(・・)
誰に見て見ぬふりです・・・。
Commented by バン@福岡 at 2006-05-26 18:22 x
さぁかせぇてさぁかせぇて、もぉもいぃろとぉいき♪

24・5が狙い目かぁ。。。
スケジュールがハッキリすれば、調整可能かなぁ~!!
Commented by Rock at 2006-05-26 23:02 x
Rock石井と申します。
素姓は既にばれているかなと思うので省略で・・・。


あまりに鋭いBallご指摘を見てつい・・・。
おっしゃる通りPINKは現BLACKより2ポイント軟カバー。
昨年までのBLACKと同カバーです。
SHORE DというPlasticなどの表面硬度計測の装置・Unitで表記するのですが、BS現行はD55、現BLACKは53、ちなみにプラチナはD50ってわけです。少ない数字=軟、Spin性能に直結します。


現在、来年モデルのプロトと格闘中です。先週のColonialからNIKE契約選手と本格テスト開始。近々、是非それらプロトを試打していただく機会いただければ嬉しいです。
Commented by Rock at 2006-05-26 23:03 x
PINKはBLKより2ポイント”硬カバー”ですね。”軟”じゃないです。
Commented by at 2006-05-27 00:02 x
↑ぅわっ!すげ~!Rock石井さん登場!
さるさんはやっぱ只者じゃ~ない。
釧路行けるかな~?
日程が厳し~い。
Commented by seijizepp72 at 2006-05-27 01:45 x
ほんとだrockさんだ。絶対おいらのとこには来ない。
プロトを試打させて頂きたく思いマッスル。
機会は江戸川に来ていただけないかなあ、無理か。
Commented by バン@福岡 at 2006-05-27 03:52 x
さすが、説得力あるなぁ~。。。
今度、プラチナ使ってみようっと。。。
Commented by takekoyama at 2006-05-27 07:04
つぅ~事らしいね。出ちゃったね。お化けの様に・・・・
スピンが入る、たけぇ~はどうしよう。しかしチョイスが少ないもんな。
こっちは。
Commented by saruzzie at 2006-05-27 07:54
>ぶんさん

Takeさんのとこに正式に出ましたね。

でも24,25? 運を天にまかせます(笑) 
Commented by saruzzie at 2006-05-27 07:56
>camepapaさん

ふ~~ん(疑) 

そろそろ自ら追い出される方に作戦変えるとか・・・(爆)
Commented by saruzzie at 2006-05-27 07:58
>seijiさん

一ヶ月ごとのイベントみたいになりつつありっすね。とりあえずスケジュールだけでも空けといてはいかが?
Commented by saruzzie at 2006-05-27 08:00
>ましまろさん

ぜひボールも(笑) もうヘッドカバーあたりまで逝ってるでしょ(笑)? ピンクパンサーとか・・・
Commented by saruzzie at 2006-05-27 08:01
>バンさん

確定スケジュールはTakeさんとこに。遂にましまろさんの記録を更新する時が来マッスル~(笑)
Commented by saruzzie at 2006-05-27 08:08
>Rock石井さん

いらっしゃいませ。すんません、テキトーな記事に付き合っていただいて。コンプレッションはなんだかボールを押しつぶして計ってたみたいな記憶があるんですが、表面硬度はそんなことしなさそーだし・・・

タイガーと並んでの試打、興奮しまっす(違) また、色々とお聞きしたいこともあったり・・・
Commented by saruzzie at 2006-05-27 08:10
>歩さん

釧路が無理なら、東京に来るんでもOKだよん。ふふふ・・・
Commented by saruzzie at 2006-05-27 08:14
>seijiさん

江戸川はちょっと・・・ たぶんラウンドで使ってみて満足した・しないのレベルじゃないと思うよん。
Commented by saruzzie at 2006-05-27 08:18
>バンさん

X-01シリーズとNIKEの対比がどうなるのかわからんけど、BlackとPratinumはかなり似た感触で、Blackの方がちょっと重さを感じるみたいな。Platinumも一回使ってみたけど、そこらへんの微妙な感覚の違いでさるはBlackの方がいいみたいに感じマッスル。
Commented by saruzzie at 2006-05-27 08:23
>Takeさん

でもクラブとの相性ってのもあるんでしょ? プロレベルだとボール変えるのも大変そうだよね。
Commented by バン@福岡 at 2006-05-27 14:37 x
わしの腕じゃ、何使っても大差ないのはわかってるんですが、
こないだのさるさんの話でBLACKとPlatinum使い比べてみたいなって思ってマッスルぅ~(^^ゞ
なんせ、長男がNikeになったもので。。。
Commented by saruzzie at 2006-05-27 15:55
>バンさん

個人的にはバンさんのHSだとBlackをお勧めかな。Platinumだとスピンが効きり過ぎると感じそう。ましてやあのウェッジだし(笑)
Commented by QP at 2006-05-27 15:57 x
おお!すごいお人が登場してますね!!
勉強になるな~
Commented by kazz. at 2006-05-28 06:20 x
seijiさんのコメントの理由がようやく分かりました orz
びっくりしました~。
江戸川だと、スピンテストにはなるかも(笑)
何しろグリーンが13歩×21歩って感じですから。。。
Commented by saruzzie at 2006-05-28 19:52
>QPさん

そちらの実地テストも参考にさせてもらってるですよ。
Commented by saruzzie at 2006-05-28 19:55
>kazz.さん

情報はお早めに(笑) 江戸川、楽しみです。