s a r u d i y e

saruzzie.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

今日の [ 引き続き・・・ ]

昨日、使い切れなかったわさび&しょうが



昨日は出番が回ってこなかった戦利品from吉池&由比ガ浜



だもんで、今日はサクッとこんな晩飯。




f0030706_22342241.jpg


塩昆布と山椒ちりめん。日本酒の正しいお供。

ましまろさん、相変わらずいただいてますが、遂に次回ぐらいで両方ともなくなりそうっす。

感謝。




f0030706_22355619.jpg


薩摩揚げなんかでちょっと胃袋の隙間を埋めて、最後は・・・




f0030706_22471922.jpg


余りの薩摩揚げ炊き込みご飯。

ごぼう天をさいの目にして、人参・生姜のみじん切りを加え、炊飯器へ。味付けは醤油・塩少々とお酒。

なんとなく思いつきでやってみたけど、かなり「当たり」っぽい。

桜えびには悪いけど、昨日の丼より完成度は高いな(笑)
by saruzzie | 2006-05-23 22:52 | 普通 | Comments(19)
Commented by ましまろ at 2006-05-24 03:25 x
大事に飲んでいただいたようで^^
陸送した甲斐がありました(笑)
次回お会いするときに、また蔵元限定品をお届けします♪
Commented by バン@福岡 at 2006-05-24 04:16 x
このご飯、バリうまそう!!
今日、会社近くの居酒屋でなす味噌を食べたのですが、
この味噌が抜群にうまくって、数年前に初めて食べた時以来、
必ず、ご飯をもらってのこりの味噌と混ぜて食べてます。
これが、ほんとにうまいんですヨ!!
東京からのお客さんにも烏賊と同じくらい気に入ってもらってます。
やはり、ご飯最高っす!!
おやすみ野菜zzz
Commented by saruzzie at 2006-05-24 05:15
>ましまろさん&バンさん

お二人そろって微妙な時間に・・・(笑)

二人で下関あたりで飲んで帰ってきたところ? じゃなきゃ、これから中間地点でプレーの約束??

そう言えば、一昨日の吉池に活きたヤリイカ売ってたな。狙っとくか・・・
Commented by takekoyama at 2006-05-24 05:55
おはようさんです。
早いっすね。これから一打ちですか?ホームですか?
料理本当に好きなんですね。店でも?本気で?どうですか?
ゴルフショップと粋な料理屋。
ショップの方は俺が担当しますよ。共同出資なんて粋ですね。
こっちからレアなものも輸出しちゃえば良いんですから。
Commented by わらびの山田 at 2006-05-24 14:49 x
 "武猿" ===ゴルフとグルメの粋なお店===

掃除&皿洗い担当希望。経理の経験あり。自動車免許なし。配偶者1扶養家族0。年齢不詳。委細面談の程よろしくお願いいたします(爆)
Commented by camepapa at 2006-05-24 16:52
ショップ店長&リペア係きぼんぬ!

・勤務時間AM11:00~15:00(昼休み2時間)
・週休3日
・基本給50万円+歩合、春・夏・冬賞与アリ
・社員旅行オーランドへ年2回
・社会保障、年金etc・・・

・・・ダメ?(爆
Commented by 網タイ秘書 at 2006-05-24 18:12 x
秘書及び経理、SP、Site管理くらいならできるかなぁってことで 希望(笑)
camepapaさんの条件+制服貸し出しあり で!(爆)
お店の場所は港区希望・・・
Commented by seijizepp72 at 2006-05-24 18:47 x
2号店を旧軽で担当します。当方店長、販売、調理、接客、広報、接待、営業、経験あり。52歳になったばかり、まだ20年は使えます。

小倉屋山本の昆布知ってる?一時夜中の小腹満たすのに塩昆布2,3枚ご飯に乗せてお湯かけて飲む?のにハマってった。
Commented by バン@福岡 at 2006-05-24 18:52 x
3号店を中洲で開店します!!
もちろん、店員は、キャバ嬢に負けないようなお姉さん達。。。
たぶん、売り上げ日本一。。。(爆)
基本給:炭水化物でOK。
リペア経験少々。
PCは、使えます。
飲み屋のマスターもやります!!(やる気満々)
Commented by at 2006-05-24 22:53 x
音速の送迎係希望~。(爆
Commented by kazz. at 2006-05-25 09:18 x
5/1から1円で会社設立できるようになったので、共同出資希望。34銭ですから筆頭株主~(爆)
でも、ちょっと面白いかも。
ショップは2千万、飲食はテンポスバスターズ使って2千万。運転資金で1千万。5千万位でしょうか?
とりあえずジャンボ買いました(爆)
Commented by saruzzie at 2006-05-26 08:11
>Takeさん

誰かが背中押してくれれば考えないでも・・・ って言ってるようじゃダメだんですよね。自分で道は開拓しないとね。

そのあたりがまだまだなんだよね。
Commented by saruzzie at 2006-05-26 08:13
>わらびの山田さん

武猿はイヤです(笑) もうちょっとなんとかしてください。
Commented by saruzzie at 2006-05-26 08:14
>camepapaさん

だめ(笑) あんたはいいから、姫だけこっちによこしなさい。

店のマスコット番犬として採用します。
Commented by saruzzie at 2006-05-26 08:15
>網ちゃん

制服は支給するけど、文句言っちゃダメよ。すんごいの用意してるから(笑)
Commented by saruzzie at 2006-05-26 08:18
>seijiさん

フランチャイズ契約に基づき、上がりの50%はこちらに納めていただきますが・・・
Commented by saruzzie at 2006-05-26 08:20
>バンさん

基本給が炭水化物とのことなので、フランチャイズ料は30%にオマケします。あと、従業員トレーニングを行いますので、おねーさんだけこっちに来させるように。合宿してあんなことやこんなことまで教育しときます(笑)
Commented by saruzzie at 2006-05-26 08:21
>歩さん

なんかキャ●嬢の送り迎えを想定してない(笑)? 

うちはそういう店ちゃうんですが・・・
Commented by saruzzie at 2006-05-26 08:24
>kazz.さん

事業計画になりつつあったり(笑) じゃあ、こっちも宝くじ買うか・・・