s a r u d i y e

saruzzie.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

今日の [ 演習 ]

f0030706_741154.jpg




稲を育てる雨の中、組長を見習ってアメニモマケズ・・・



のはずが、ホームでは大して降ってなくて悲しいのやら嬉しいのやら。



レインウェアにさらに防水スプレーまで吹いていったんだけどね(笑)



f0030706_7444672.jpg



昨日の課題はアドレスの修正。ショットもパットも。

部屋で色々と考えて、ショットは今までのハンドアップ気味から左腕をもう少し下に伸ばし気味に構える。パットは逆に今までのハンドダウン気味からグリップを身体の前方に押して、シャフトのラインで言うとアップライト気味に構える。

人が見て「変わった」ってわかるほどじゃないと思うけど、自分的にはすごく今までとは違った感触。

INからスタートのスコアはともかく、納得いったショット・パットが今までより増えてるみたい。

ちょっとこの方向で何回かやってみよう。

と思って、ラウンド後にパット練習1時間。ショット練習240球。うちに着いたら20:00。

それなりに充実・納得の演習日となったみたい。




うふ




f0030706_7524274.jpg


コースの若葉。負けないようにつやつやにならないと(意味不明?)





そうこうしてる間に、相次いで到着したご案内はこちら

f0030706_1550257.jpg


片やスポニチ。片や日刊スポーツ。

日刊が6月中旬からで、スポニチは7月下旬から。

去年はうまいこと日刊で関東決勝まで行ったんだけど、今年はどーするか・・・

ちょっと仕事の動き次第かな。

それにしても、こいつらけっこう名門コースでの開催が多いんで、平日とは言え¥が大変。

去年の関東決勝@2日間・36h競技なんか、相模原で払ったのが2万円台後半/日、プラスビジネスホテル2泊。

パブ選とは対極(笑)。普段行けないゴルフ場でプレーできるっていうIncentiveはあるんだけどさ。

今年は去年出なかったスポニチの方にしよっかな~

決勝は浜松シーサイドCC。それまでに練習ラウンド逝っとくか・・・(爆)
by saruzzie | 2006-05-19 07:59 | 普通 | Comments(21)
Commented by わらびの山田 at 2006-05-19 13:52 x
お声をかけて下されば夫婦でお付き合いいたしましたのに(笑)。。。お呼びでない?コリャまた失礼いたしました(古!)
Commented by バン@東陽町 at 2006-05-19 15:01 x
すんげぇ上手なさるさんが、これだけ練習やラウンドしてるんだから、わしが何倍もやらないとおかしいですネ!
福岡に帰っている2週間、ほぼ毎日練習に行きますヨ!
Commented by saruzzie at 2006-05-19 16:04
>わらびの山田さん

最近は大体朝起きてからどうするか決めるのが多いもんで(笑) 昨日は天気予報のせいかス~イスイでした。 今度またよろしくです。
Commented by saruzzie at 2006-05-19 16:06
>バンさん

おかしいってこともないかと(笑) たまたま自分は今そんな状況なだけなもんで。 でもいつでも行けると思うと案外・・・ だったりもするみたいよ。

福岡、楽しんできてね。
Commented by ましまろ at 2006-05-19 17:04 x
猿島のINは難しいんですねぇ^^;
近くにいればお付き合いできるんですが、、残念。
Commented by camepapa at 2006-05-19 17:30
関東圏は大きな大会が多くてうらやましいっス。

浜シーですか?
浜松駅前の某ホテル○ークラに宿泊パックがあったような・・・?
Commented by happystyle87 at 2006-05-19 19:41
東スポ杯ゎないの?   
お笑い部門とか? これなら選手増えるよ。
Commented by seiji at 2006-05-19 20:10 x
まじめだなあ、ゴルフだけには(笑)
国体予選、県アマ予選、北信アマと6月は続くけどまじめにやってみる。騒がないで静かに。ゴルフはまじめにやる。できたら、、、、。
Commented by at 2006-05-20 00:40 x
kazz.さんに、さるさんと感じが似てるって言われました。
猿島って近所にカート&ミニバイクコースありませんでしたっけ?

Commented by saruzzie at 2006-05-20 06:32
>ましまろさん

INは距離もああるし、ここんところラフもそれなりだし、けっこうムズイっす。15~18は、今の調子じゃ+2でおさまればラッキーみたいな。
Commented by saruzzie at 2006-05-20 06:35
>camepapaさん

社会人選手権は中部ブロックもあるって書いてあるよ。どこだかは書いてないけど。浜シーは社会人の練習だって言えば取れるんじゃないかな。以前、そっちで遊んだ時は磐田に泊まったですね。
Commented by saruzzie at 2006-05-20 06:37
>happystyle87さん

愛の流刑地杯 by 日経とか?(笑) 
Commented by saruzzie at 2006-05-20 06:38
>seijiさん

「だけ」はね、確かに。そっちも頑張っておくれやす~
Commented by saruzzie at 2006-05-20 06:42
>歩さん

え゛ぇ~、そうなの? むっつりなんとか?? ふーーーーん・・・ そのうちのご対面、楽しみっす。

猿島は風向きによっては筑波の音は聞こえるよ。カート&ミニは?? 以前、フォーミュラクラブみたいのは谷和原にあったような・・・
Commented by バン@市川 at 2006-05-20 11:03 x
あ~ね!!それで、こないだエンジン音が聞こえてたんだ。。。
てっきり、オートレースのエンジン音かと思った。
なんせ、うちのコースには、飯塚オートのエンジン音が響いてくるので。。。(爆音)
Commented at 2006-05-20 12:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by saruzzie at 2006-05-20 19:57
>バンさん

福岡帰る前に、千葉の京CCってとこ逝ってみ。成田の滑走路の延長上数㎞のところ。飛行機にぶつけられそうだし、その轟音たるや・・・

エンジン音(飛行機)マニアならぜひ。楽しいよ(笑)
Commented by at 2006-05-20 21:36 x
さっき調べてみたら「猿島カートランド」、今はゴルフ場になってるとか?
16年くらい前によく走りに行ってたもので・・・。
Commented by seiji at 2006-05-21 12:36 x
ゴルフ行ってる?急に江戸乱入するけど、時間的に遭遇はきついかな?また改めて行くね。
Commented by saruzzie at 2006-05-21 22:47
>歩さん

へぇ~x20回。そーだったんだ。それが猿島CCなのか?

って、歩さんその頃学生でこっちに居たとか??
Commented by saruzzie at 2006-05-21 22:48
>seijiさん

いつでもどうぞっす。心配しなくてもきっちり飲んでるですよね?