s a r u d i y e

saruzzie.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

今日の [ 反省会 ]

たまにはまじめにプレーの反省でも




ってことで、土曜の京急長野を振り返ると・・・




今日の [ 反省会 ]_f0030706_2011135.jpg


No.1:401y Par4

左傾斜のFWに対してフェードで打っていくべきティーショットだけど、DRひっかけ気味。なんとかFWに留まり、2nd175yの若干の打ち上げを4Iで打つもダフって残り70y。3rdはTK59でうまく打ててきっちりピン根元に落とし登り1m。決めてPar。

No.2:547y Par5

左の池が気になるティーショットだけど、うまく右寄りにストレートボールでFWキープ。2ndは4Wでグリーン手前花道。3rd、30yはちょっとこすってピン右上3m。若干の下り&フックラインが当たってバーディ。

No.3:175y Par3

ちょっと打ち上げ&アゲンスト気味。4Iで軽めに狙って、グリーン右奥のカート道。ドロップして、マウンド越えの下りのアプローチを打ち切れず、グリーン手前のマウンドにストップ。そこからもピンそばには止まらず、下4mへ。そこから2パットのダボ。

No.4:357y Par4

ちょっと打ち上げ。DRを右に押し出すも、2nd を9Iでピン右上2mに。ただし直角に曲がるようなとんでもない傾斜のグリーンで、距離合わせに徹して2パットPar。

No.5:388y Par4

DR,8Iで普通に2パットPar。

No.6:500y Par5

DRを押し出し右の林の際に。前方の木と木の隙間を狙って4Wがトップ気味。でもグリーンを狙える右ラフへ。適当にPWを持って3rd地点へ行くも、実際は95yでTK52の距離。PWを短く持ってフェード気味に狙ったのがうまくラインが出てピン下1.5mへ。ごっつぁんバーディ。

No.7:410y Par4

DRはベストの当たり。2ndは125yでちょい引っ張るもグリーン左にオン。下りスライス順目を打ち切れずく2mを残すもうまくさばいてPar。

No.8:170y Par3

打ち下ろしの分と風を読んで7Iで打つも、手前のマウンド上にショート。TK59でのアプローチはピンを通り過ぎて4m。登りの逆目をうちきれずタップインのボギー。

No.9:379y Par4

ぶんさんの905Rを借りてショット。左気味にストレートに引っ張り、高速道路を使い残り100yラフへ。風を読んでTK52で加減して打ってピン左下7mへ。マウンド越えのスライスラインを打ちすぎてフックライン3mを残し入らず。3パットのボギー。


で、前半38。



今日の [ 反省会 ]_f0030706_20462810.jpg


No.10:356y Par4

無難なDR、PWとつないで手前カラー。チップイン狙いもピンに当たってはじかれ1mを入れてPar。

No.11:505y Par5

seijiさんの伝説が作られたホール(笑)。DRはコスリ気味で右バンカー手前へ。4Wがナイスでグリーン右手前20yへ。間のバンカーに微妙にかかるラインをピッチ&ランで狙うも、手前のベアグラウンドにくわれてカラーで止まる。そこらら登りのイージー2パットPar。

No.12:172y Par3

若干打ち上げだがフォロー風。7Iでストレート~フェードで狙うも、球はストレート~ドロー気味。でも左下の4mストレートのラインに止まり、うまくパットできてバーディ。

No.13:411y Par4
No.14:368y Par4

記憶なし(笑) 13は1パットPar、14は2パットPar。

No.15:362y Par4

長くないちょっと打ち上げのミドル。左のOBが浅く、気にし過ぎて身体が止まり、フック気味にOB。あーあ。打ち直してFW。残り115yをPWで左7mにつけるが、1stパットを打ちすぎて3mオーバー。返しも入らず3パットのトリプル。

No.16:152y Par3

打ち下ろしでフォロー風。130yと読んで9Iでノーマルショット。左4mのちょいスライスラインにつけるも、カップに蹴られてPar。

No.17:523y Par5

かなりのアゲンストの中、DRは押し出して右の木に当たり、マウンド上の前上がりの場所。4Wでうまくさばいくも、3rdの残りは打ち上げ、アゲンストの170y。6Iでフック目に狙いフックの度合いが少なく、ピンハイ右ラフの9yのアプローチ。TK59でうまく処理して登り1mのラインへ。入れてPar。

No.18:441y Par4

左の池が気になるティーショット。ちょっと右へ押し出してマウンドにキックして右FWバンカーへ。残り175yを4I軽めで狙うも、手打ちで引っ張ってグリーン左手前30Yの湿ったラフへ。ベアグラウンド気味の状況からピッチ&ランを狙うも痛恨のザックリ。4thはカラーまで。そこから2パットのダボ。


ということで後半は40。




こうやってみると、3番の右奥へ行ったのはコースを知らないせいもありしょうがないかもだけど、15番のティーショットとか18番の2ndなんかは、「あわよくば」心が出ててNGね。


たまたまのバーディで助かってるけど、それがなけりゃ81回。もうちょっと力を抜けば70台前半もあったわけだから、そのあたりのマネージメントにはまだまだ課題が・・・ って感じかな。


まあでも初対面のコースにしてはまあまあってのも実感であるしね。




ちなみにDRは905S/9.5度。パターはYesのSophia でやりました。

次回は「欲をかくな、頭を使え」作戦で行くべしだな。







反省の後は・・・


今日の [ 反省会 ]_f0030706_21374194.jpg



餃子@味の素・冷凍っす。なかなかOKと思う。
by saruzzie | 2006-05-10 22:26 | 普通