s a r u d i y e

saruzzie.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

今日の [ 長野な時間 ]

今日の [ 長野な時間 ]_f0030706_558326.jpg



♪ はーるーまだあさい~  しぃなぁのぉじぃへ~~





あずさ2号に乗らなくても、案外近かった長野。





金曜のホームでのフラワーカップは隠しホールをはずしまくって、思うようなHCがもらえず50位で普通の鉢植えのシンビジューム(だっけかな?)の飛賞をゲットしただけ。


同伴のおねーさまの一人は他の飛賞をもらえたんだけど、もう一人が参加賞の小さい鉢植えだったんで、それと交換してあげて・・・


で、早めに戻れたんでおねーさま方とつ多にて軽くお食事。その参加賞はつ多へ寄付とあいなりました。






さるは一人、7時過ぎにつ多を切り上げ向かう関越道。


9時過ぎに須坂長野東ICを出て、GSで補給やら道案内の後、10時前に犀北館ホテルにチェックイン。




今日の [ 長野な時間 ]_f0030706_616996.jpg

「Bar Seiji」にて先に盛り上がっていたseijiさん、あのまろさん、バンさん、ぶんさんと合流。


相変わらずの理事長。ちょっと頭とか下の方とかの健康状態が怪しいようで(笑)


いつものように他愛もない話で談笑の後、12時前に解散。






今日の [ 長野な時間 ]_f0030706_6302367.jpg


ホテルのレストランで待ち合わせ、なかなかの和定食をいただいた後、京急長野CCへ。




まだ日陰や林の中に雪が残ってるみたいな状況。でも、土曜は暖かくて半袖ポロでOK。

箱根湖畔GCに似たコースの印象。見た目はもう少しアメリカン&リゾートっぽいけどね。打ち上げとか打ち下ろしは箱根の方がきつくて、こっちは場所の割にはフラット。

グリーンは箱根に負けず劣らずムズイ。ピンポジもかなりやばい場所が多く、乗せる場所を間違えるとかなりの確率で3パット。





そんなところでやったスキンズマッチ@1ホールにつき100ポイント積み立て。

円じゃなくてポイントね。ギャンブルじゃないから(笑)

スコアカードは掲出の許可は取ってないんで割愛。ちょっと調子悪くて、コース上で病気になりそうな方もいたし、クラブに関して事件も2件ぐらいあったんで、本来のスコアではなかったような事情もあるし・・・ 



で、さるはまあまあ調子良くて、38/40の32パット。○x3、-x10、△x2、ダボx2、トリx1.

勝負の方は結局18番が引き分けで流れて、17ホール成立。さるがスキン15枚ゲットでうふふ、みたいな結果でした~  

あとは2名の方が1スキンづつゲット。残りの一名の方は残念ながら・・・ 

そんなことで京急長野、好きになっちゃったかも(笑)







長野な時間は足早に流れ夜の部へ


今日の [ 長野な時間 ]_f0030706_795847.jpg


渋温泉峡。昔ながらの由緒正しきちょっとひなびた温泉街って感じ。




今日の [ 長野な時間 ]_f0030706_713321.jpg


途中でみんなで射的なんかやったりしてね。


馬鹿ちゃん&馬鹿奥ちゃんも合流し、ここで焼き鳥屋さんをやってるseijiさんの友人の店でご飯。その後はご主人が隣に併設したスナックへ。




今日の [ 長野な時間 ]_f0030706_7141968.jpg


今日の [ 長野な時間 ]_f0030706_7145431.jpg


ま、説明は要りませんな(笑)

リクエスト曲のリストが画面からはみ出すぐらい伸びまくってました。あのまろさんの歌がナイスでさるは酔っ払い。戻ってワインなんか飲みなおしたらあっという間にダウンでした。






今日の [ 長野な時間 ]_f0030706_7212554.jpg


明けて、朝の湯田中温泉。泊まったのはseijiさんの友人所有のマンション@温泉付き。




前日seijiさんから「さる、朝飯作れ」と言われてたんで、飲みの翌朝には大体ウケがいいこれを制作。

今日の [ 長野な時間 ]_f0030706_7205446.jpg


鶏飯(ちーはんみたいな読み?@中華系)

鳥を茹でて手で裂いてちっちゃくしたやつ、金糸卵、人参とさやえんどうの茹でたの、戻した干し椎茸なんかをご飯にのっけて、スープをかけていただく。

スープは鳥を茹でた時に出る出汁に、鶏がらスープの素と干し椎茸の戻し汁を足してね。

薬味に生姜、小口に切った細葱、ゴマなんかを用意して、好みでゴマ油なんかもちょっとたらして、って感じ。

この写真はよくばりバンさんの特盛バージョン@まだスープかける前。

お米四合半炊いたんだけど、5人で完食。いや~、この面子の必要量を把握するのは難しいっす。







ひとしきりウダウダした後、プチ観光へ出発。


今日の [ 長野な時間 ]_f0030706_7404753.jpg


戸隠とか行っておいしいお蕎麦。野菜天付きのかけ蕎麦。



最後は市内へ戻り善光寺参り。長野な時間は楽しく終了しました。





seijiさん、あのまろさん、ありがと&またね。

バンさん、ぶんさん、どうもでした。





で、長野だけでは終わらず、その後バンさんとさるはなぜか八王子へ(笑)


shinyaさんとこでまた腹一杯食って、気配を察してTELしてきたTakeさんと話したり、こちらも突如現れたみっち~巨匠とまた話をしたりで10時過ぎまで。


大将、ごちでした。






やっとおしまい。


PS:

今日の [ 長野な時間 ]_f0030706_7495321.jpg
今日の [ 長野な時間 ]_f0030706_750518.jpg


善光寺で買った恋のおみくじ(自爆)

小吉だと。

さるに良き未来があらんことを・・・
by saruzzie | 2006-05-08 08:00 | 普通