s a r u d i y e

saruzzie.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

今日の [ まったり ]

今日の [ まったり ]_f0030706_5265740.jpg


って、いきなり酒(笑)



こないだの箱根に「ましまろ」さんが賞品として持ってきてくれたやつ。



日本酒の登場は久しぶり?



さるはだいたい純米であんまりさらっとし過ぎてないやつが好きなんだけど、おいしくいただきました。感謝。



合わせたのは

今日の [ まったり ]_f0030706_530918.jpg

イカ明太子@自家製

明太子にちょっと酒を足してやると良くなじむね。

スーパーで売ってたタイ産のイカ刺しとロシア産の明太子(笑)

そんなんでもこうやってやれば食えるし。





で、もひとつは

今日の [ まったり ]_f0030706_534485.jpg

鮭のホイル焼き

甘塩鮭切り身@アメリカ産。たまねぎのスライス敷いて、切り身のっけて、しめじやらオクラやらをトッピング。

酒でやれば和風。バターとかも足して、白ワインでやればいきなり洋風に。

お好きにどうぞ。昨日はもちろん和風。

生鮭があればそっちの方がいいかな。




まったりな気分には

今日の [ まったり ]_f0030706_5391041.jpg

まったりなBGM




金曜のせいか、まだ身体がまったりしてるし(爆)
by saruzzie | 2006-04-18 05:47 | 普通