s a r u d i y e

saruzzie.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

今日の [ まったり ]

f0030706_5265740.jpg


って、いきなり酒(笑)



こないだの箱根に「ましまろ」さんが賞品として持ってきてくれたやつ。



日本酒の登場は久しぶり?



さるはだいたい純米であんまりさらっとし過ぎてないやつが好きなんだけど、おいしくいただきました。感謝。



合わせたのは

f0030706_530918.jpg

イカ明太子@自家製

明太子にちょっと酒を足してやると良くなじむね。

スーパーで売ってたタイ産のイカ刺しとロシア産の明太子(笑)

そんなんでもこうやってやれば食えるし。





で、もひとつは

f0030706_534485.jpg

鮭のホイル焼き

甘塩鮭切り身@アメリカ産。たまねぎのスライス敷いて、切り身のっけて、しめじやらオクラやらをトッピング。

酒でやれば和風。バターとかも足して、白ワインでやればいきなり洋風に。

お好きにどうぞ。昨日はもちろん和風。

生鮭があればそっちの方がいいかな。




まったりな気分には

f0030706_5391041.jpg

まったりなBGM




金曜のせいか、まだ身体がまったりしてるし(爆)
by saruzzie | 2006-04-18 05:47 | 普通 | Comments(8)
Commented by happystyle87 at 2006-04-18 07:05
僕が寝てから30分後にはこんなページが出来てんのね?
スゴイね。          

どっちが・・・・  ?
Commented by うゑだ at 2006-04-18 08:54 x
おおCD右側の写真。知ってる。エリオット アーウィットでしたっけ?
Commented by バン@東陽町 at 2006-04-18 10:11 x
あれっ?復活したんすか?
もしかして、月曜日から朝帰りだったりして…
Commented by ましまろ at 2006-04-18 12:50 x
蔵元限定品です。ビンがきれいだったので商品にしました^^
これは少し「まったり感」があります。通好みの味なのですが、
どんな感想をいただけるかと心配してました・・・。
私のこだわりは「米・米こうじ」のみです^^
Commented by saruzzie at 2006-04-19 09:05
>happystyle87さん

寝て30分後って、その後7:05に起きちゃってるじゃん(笑)

ゴルフ行く前にアップしたのよん。
Commented by saruzzie at 2006-04-19 09:06
>うゑださん

アーチー・シェップってサックスのおじさんのはずなんだけど・・・

もろ、夜のムードミュージックって感じ(笑)
Commented by saruzzie at 2006-04-19 09:07
>バンさん

あまりに早起きしちゃったんで、会社でアップ経由ゴルフ行ったです。朝帰りではありません、けっして。
Commented by saruzzie at 2006-04-19 09:09
>ましまろさん

さるも米・米こうじのみ系。醸造用アルコールが入ってると頭痛くなるような気がするんで。って、飲みすぎりゃ何飲んでも痛くはなりますね?(笑)