s a r u d i y e

saruzzie.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

今日の [ 打ち上げ ]

f0030706_830986.jpg



箱根も終わり、仕事のイベントもAMにて終了し、早めにおうちへ。

あとは飲むしかないってことで(笑)・・・

ちょっと今あたま痛いね。ま、しょーがない。






で、シャルドネとくれば、やっぱなんかそれっぽいもの食わないとだし・・・






まずは軽く

f0030706_8343843.jpg


トマトにオリーブオイルたらしといて、パルミジャーノに塩少し混ぜたのをまぶしたやつ。

当たり前にうまい。





で、今日の主役は

f0030706_8363489.jpg


ヤリイカ

オリーブオイル、ワインビネガー、塩で。

軽く余ったトマトなんかも散らすとモアベターね。

白身魚のカルパッチョよりこっちの方がいいかもよ。

エンペラのとこ、うまいよ。






で、イカは全部使ってないし、ゲソもあるんで残りはこっちに

f0030706_8405920.jpg


そこらで売ってるイカ墨ソース@レトルトをベースに・・・

トマト、イカ、ワイン、ガーリック、アンチョビソースなんかをプラス。

売ってるまんまでもOKだけど、気分的にこっちの方がそれなり。

あくまでも気分だけどね(笑)

パスタはお約束のVietri。

これが終わるころにはちょうどボトルも空に。ちょっと早すぎ?






昨日のイカのお供はこっち

f0030706_8472987.jpg


Jim Hallはいつもは雨の日のドライブミュージックなんだけど、なんとなく昨日はそんな気分。

湿気ってたし、いイカと・・・(爆)
by saruzzie | 2006-04-13 08:53 | 普通 | Comments(10)
Commented by KawazuKiyoshi at 2006-04-13 10:09
美味しそうなものが一杯。
ワインの一グラスも素晴らしいですよ。
Commented by camepapa at 2006-04-13 10:49
あ"、また旨そうなモノ攻撃!ハラヘッタ・・・。
突然ですがリンク頂きます。旨そうなモノがスグ見られるように(笑

追伸・660・・・やばいっス・・・我慢・・・できない・・・かも・・・。
Commented by バン@市川 at 2006-04-13 20:36 x
ぐぉ~!!喰いたい喰いたい喰いたい!!
特にパスタ。。。炭水化物好きのわしには、たまらん(^_-)-☆
Commented by at 2006-04-14 00:39 x
やっぱ美味いもの出てこないとね。
腹減ったのでチーズ食べます。
Commented by seiji at 2006-04-14 01:00 x
これじゃあ居なくていいよね。
Commented by saruzzie at 2006-04-14 09:01
>KawazuKiyoshiさん

いらっしゃていただいてどうもです。さるは詩の世界は・・・ あんまりかもです~(笑)

よろしければたまに覗いてやってくだされ。
Commented by saruzzie at 2006-04-14 09:03
>camepapaさん

QPさんに昨日オーダーかけといたからもうすぐ届くと思われ(爆)

箱根では660のおかげで久々にイーグルなんか出ちゃったし(誘惑)
Commented by saruzzie at 2006-04-14 09:03
>バンさん

今日の記事にてサービスしております。御代は今度会った時にでも(笑)
Commented by saruzzie at 2006-04-14 09:04
>歩さん

そっちはチーズうまいのある? さるはうまいジンギスカン食いたい気分。
Commented by saruzzie at 2006-04-14 09:06
>seijiさん

意味不明なり。居りゃぁ、居た方がいいようにも思うんですが・・・ って何のことだろー・・・