s a r u d i y e

saruzzie.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

今日の [ ちょっと ]

※ 箱根湖畔ミーティングの詳細については九つ下(=3ページ前)の記事をご覧下さい。




① 業務連絡

K.U.さんが8日宴会~9日プレーにて参加決定です。

これで9日プレー枠の残はあと「4」です。





② 明日は決闘


天気はまずまずのよう。

M.ヒルズ青年とは途中のいつもの練習場で待ち合わせ。

おたがい条件はイーブンにね。



昨日は夜錬で打ち込み。

感じは出てきたけど・・・

うまく振れるといい球が出始めてるけど・・・

当たり前。

コースでできるかどうかが問題。



ま、気負わずに頑張ろう。

青年はへんな団子虫みたいなパター買ったらしいけど、持ってくるのか・・・

自爆するなよ(笑)

よろしく。

介添役を引き受けてくれたぶんさんもよろしく。




③ ホタルイカ

今日の [ ちょっと ]_f0030706_8531229.jpg


こないだの「つ多」のお通し。

春の味。

数年前のGW。

暇してて、ふとTVで見たホタルイカ@富山の紹介に誘われてふらっと富山へ。

夕方着いて、ホタルイカ博物館見て、漁の見学もして。

青白い光が海の中でまとまって光ってるってのもなかなかすごい景色。

その後は目当ての鮨屋さんへ。

てっきり地元だから取れたての刺身で食えると思ってたらNG。

何でも生だと雑菌や寄生虫が多いらしくて、ホタルイカは加熱して食うものなんだと。

生で出してるとこも確かにあることはあるけどね。東京にも。

ま、それを喜んで食うのは自己責任でってことみたいよ。

お気をつけあそばせ。

そこでは生ホタルイカへの期待を裏切られたのを補って余りあるくらい、日本海の魚がうまかったから良し。

もちろん酒もね(笑)





Have a nice weekend !!
by saruzzie | 2006-03-24 09:14 | 普通