s a r u d i y e

saruzzie.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

今日の [ 終の棲家 ]

自分がこの先居るべき場所はここなのか…




そんな風に思わされる色んなこと。




今の某国での任務終了後、この国へのスライド登板を狙って語学学習を開始。




少年よ、大志を抱け(違)










f0030706_026099.jpg


とりあえず暑い。でもOK。寒い季節がある某国は老人にはつらい。



f0030706_0263253.jpg


暑けりゃこんなギアにて対策



f0030706_0285668.jpg


今まで泊った色んなところ・色んなホテルの中でもベスト3の朝食。ウェイトレスさん含めてクオリティ高し。



f0030706_0265438.jpg


カイロへ行けば行ったでこんな癒しが…

日本人の先生がやっている治療院。片言の日本語で「キョウハドコガワルイデスカ?」なんて問い詰められたりすると「ウッ…」

ちなみに肩は五十肩本番というレベルではないようで、骨格・骨盤矯正とストレッチでなんとか回復できそうとのこと。

身体の歪みはなかなか自分ではわからないのを再度自覚・確認。



f0030706_0301198.jpg


そんなレセプショニストを思い出しつつ、ニタニタしながらの昼はうなぎ。

前回のお重はツユダクならぬタレダクにてちょっとNGだったけど、今日はGood。このウザクはミョウガなんぞも散らしてあり、前回も思ったけどかなりなもの。



f0030706_0305326.jpg


日が傾いてくるとそこらじゅうに出てくる路上レストラン。某日本製高級車ブランドのショールームの前でも平気でこんな感じ。



f0030706_0332291.jpg


「魚、塩焼きやけん。なんか文句あると?」なオヤヂ



f0030706_034142.jpg


ココハドコ?的風景の小路



f0030706_0344732.jpg


そんな小道の奥の「らあめん亭」なる店が掘り出し物。

このレバ野菜炒めしかり、その他のメニューしかり。東京の日本中華屋さんをしのぐ出来栄え。






心穏やかな休暇ももう1日を残すのみ。明日の今頃には…(泣)

スライド登板を夢見てあと一年半頑張るべし。

ちなみに赤い軍団とは全く遭遇せずでした。

明日、無事に戻れるはず。
by saruzzie | 2010-04-21 00:52 | 普通