s a r u d i y e

saruzzie.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

今日の [ Japan PGA ]

※ 箱根湖畔ミーティングの詳細については五つ下(=次のページ)の記事をご覧下さい。 ※



春 二つ@Japan PGA
今日の [ Japan PGA ]_f0030706_8583579.jpg
今日の [ Japan PGA ]_f0030706_8584739.jpg


ダフると削った後に緑の新芽も見えたりね(笑)




え んなことやってる場合かって?

いーんです。自然を愛でるのもゴルフの楽しみのひとつ。





そんな良い天気の中、始まった決闘。

今日の [ Japan PGA ]_f0030706_8595258.jpg

別名、アメリカン対決(爆)




あれっ!? さるのバッグの中がいつもと・・・


ハァーーハッハッハッ 


問答無用の660。



いや、金曜の夜ショップで受け取った後、ちゃんと練習場でPingとの比較検討は済ませてますから~(言い訳)




で、結果。
今日の [ Japan PGA ]_f0030706_955375.jpg



ショットはお互いにイマイチだったかな。さるはパットも・・・ 

M.ヒルズ青年は普通なら入りそうもないパットをボコボコ入れて勝ち。

やっぱり試合+初めてのコース+相手はクラチャン、となるとちょっと妙な緊張するね。

その上おニューのアイアンだったりもするし(笑)




さるのハイライトは後半10番のチップインバーディに始まって12までの奪取。一挙に形勢逆転!だったんだけど・・・

アップドーミーの17番で、さるがカラー奥からOKに寄せてPar。青年はフックラインの6-7mを残し、「これで18番までいけそうだ」なんて思ったらドカン。

入れられて終了~ 2&1にてM.ヒルズ青年の勝ち~~



握手して、来週の猿島マッチに向けてエール交換。

来週は頑張るし。




ではちょっと雑感を。


今日の [ Japan PGA ]_f0030706_991415.jpg

Japan PGA。曲がる人は大変なコース。OB杭も目立つし。ここで鍛えると他のコース行っても楽なんじゃないかな。

表示距離はPGAも猿島も6,900y台で同じくらいだけど、PGAはアップダウンあり、猿島100%フラットってことで、猿島の方がちょっと長く感じるかも。

青年、クラチャン連覇頑張るようにね。



今日の [ Japan PGA ]_f0030706_910188.jpg

キャディマスターしてるビーグル君(爆) 

若いくせになかなかマナーにはうるさい。



今日の [ Japan PGA ]_f0030706_913083.jpg

で、問題の660。

Ping i3+ Bladeの赤ドットでドローのイメージが強かったんで、金曜の夜にPingに較べて1度フラットになるようにライ角調整&それに合わせてロフトの流れも8本全部調整。

結果、今までだったら引っかかったんじゃないかっていう感覚のショットが軽いドローで済んでたりで嬉しかったり。

オフセンターショットの際の距離の落差はPingより少し大きいみたいだけど、何故かPingより球が浮くし、飛距離もほとんど同じで安堵でした。

打感の良さは言うまでもなしだし。

いい買い物だった!  と自己暗示&自己正当化(爆)

オマケに金曜はTKウェッジ54を52まで立ててもらって100yを打てるように。これも結果満足。正真正銘のTitleististに変身。

っつーことで箱根の賞品としての供出は見送りか>うゑださん。



夜はうゑださん、バンさん&お仲間2人とつ多。皆さんが来られた頃にはさるはほとんど出来あがってて失礼しました。

バンさんは「たまごかけご飯」気にいっていただけたよう。
今日の [ Japan PGA ]_f0030706_9142241.jpg

確か特盛り(笑)

映像的には・・・  ちょっとムズイか・・・
by saruzzie | 2006-03-20 09:20 | 普通