s a r u d i y e

saruzzie.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

今日の [ 年末モード ]

f0030706_23305082.jpg







首都デリーの朝は冬の名物 霧


先週は一泊で事前下見の出張。


年末モードって言ってもクリスマスやらお正月の用意とかではなく、今度の27日から始まる年末年始出張の用意でバタバタ。


明けて4日のディーラー大会、続いて5日からのモーターショーってなわけでてんてこまい。


帰ってこれるのは7日か、8日か…











f0030706_2333163.jpg





で、こないだの出張。


デリーで久々にそれなりの日本食でも食えるかと思って、ネットでレストランの営業時間までチェックして、11時まで開いてることを確認。


9時過ぎに到着する飛行機なら滑り込みOK! と喜び勇んで行ったところが、デリー空港に着陸したら「飛行機が渋滞してますので、ターミナル接続は少々お待ちを」と40分。


のろいんだよね こっちは。人も何もかも… それもこっちが急いでるようなそんな時に決まってやってくれちゃうから頭にくる(笑)


で、あきらめて泊ったホテルの中華で一人夜中めし。


La Mayなるものをメニューに発見し「これはなんだ?」と聞くとラーメンらしい(嬉)


出てきたその姿もラーメンっぽいところまでは良かったんだけど、一口スープをすすってみて萎え萎え。


その後口に入れた具も麺も全て×


やっぱこの国で期待するのは命取りなんだな、と。











f0030706_23315596.jpg





翌日は年明けイベントのリハーサルなんぞをチェックし、ダンサーや司会のおねーさんもチェックし…


なんとなくうまく行きそうな予感はするけど、もう一度年末チェックしないと不安。











f0030706_23322746.jpg





今日は久しぶりにキッチンに立ってチャンポンなんぞ。こないだあの国で買ってきた麺+チャンポンスープの素がついてるやつ。


具はハム、青梗菜、人参、玉ねぎ、インゲン。


ま、それなりに美味しいけど…   それなりに、ね


かえって皿うどん@パリパリ麺なんか食いたくなってしまった(やぶへび)
by saruzzie | 2009-12-20 23:58 | 普通