s a r u d i y e

saruzzie.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

今日の [ サプライズ ]

f0030706_1251016.jpg










さっきのこと。



うちに帰って15分くらいすると「プルルル… プルルル…」







電話だ。









どうせいつものボーイ君だろ。どうせどうせまたいつもみたいに「明日の朝飯何時?」だろ。

ったく、フロントのオヤヂに言ってあるのに…

何回言わせれば気がすむんぢゃ、ワリャァ~

とか思いっきり不機嫌な声を演出しつつ「ハロー」と応答。











すると…










「あのぉ~、202号室の方ですよね?」
と、ちょっと鼻にかかったようなブリティッシュ英語の妙齢の(と思われる)女性の声が。









思いっきり予想してなかったんでウロタエルさる。サプライズ。


やっと2.7秒ぐらい後に「あ、はいはい、そうですけど…」








「2週間前にここに来たんですけど、アパートの人に聞いたら長期の人はあなただけだって言われて… いきなりでナンですけど、お近づきになりたいんでよかったら今から軽く一杯いかがですか?こちらの部屋で」










目がテン@さる










3.3秒後にやっと気を取り直して
「あぅ~、でも今日はこれから宿題の仕事なんですよね~」って、こんなブログ書いてますが…(爆)  ま、一応警戒心に基づき牽制




「わかりました。じゃあ近々来てくださいね。私スコットランドからなんです。ゴルフもやられるんですよね?私も少々…」




どんだけこっちのことしゃべってんじゃぁ、フロントのオヤヂぃ~










「で、飲み物は何がお好きかしら?」



「あ、好物はそちらのお国のシングルモルトとか…」
なんて言っちゃってるし…



「あら~、そうなんですね♪ じゃ、木曜にお待ちしてますね、主人と








……









ま、そんなところだぁね、普通に考えると(泣笑)


コミュニティフレンドができたと思えばいいことだしね









「いいんだ、さるにはタイがある」









ということで、誰かさんからのリクエストで、大体のスケジュール。




22日朝    名古屋着 ~ 一日打ち合わせ

23日      名古屋にて一日打ち合わせ ~ 強制的に夜飯に連行されなければ夜は味仙で台湾ラーメンか…

24日      名古屋にて打ち合わせ ~ 午後東京へ

25日      東京にて打ち合わせ ~ 夕方は両国国技館にて相撲見物

26・27日     未定@とりあえずフリー

28日      会社に顔出して午後は人間ドック

29日      実家に顔出すかどうか

30日      VISA受取とか買い物

1日       成田から離日




と、後半はそれなりに融通が効く状況。


これだったらゴルフの予定も入れられっかな?(爆)
by saruzzie | 2009-09-16 02:09 | 普通