s a r u d i y e

saruzzie.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

今日の [ AFFORESTATION ]

f0030706_0293452.jpg








今日は会社の行事 「植樹祭」 にて出勤


従業員の家族から親戚から近所の小学生から皆で植林


1時間ぐらいで皆で1万本ぐらいの苗木をやっつけた


日本から専門の教授なんかも来てご指導賜り


温暖化や今の文明が地球に与える悪影響を唯一緩和させられるのは森だそうで。







ゴルフ場は地球へ少しは貢献してるのか… などと考えながらPMは鷲豚一人旅。


左肩の開きを抑制して◎ でも飛距離的には??


ま、スコアもそこそこ、パットもかなり復調で気分良し。













f0030706_0295555.jpg



植樹祭の席で前の日本人の方の赤ちゃんの手


自分にもこんな時があったんだっけ


今はただ褐色の皺だらけ…











f0030706_0304069.jpg




こないだ出張で行ったMumbai(旧Bombay)市街@飛行機から


インド最大のスラムの一部が新興住宅地に接しているの図


Slum Dog Millionnaireなんて映画もあったけど、ここが舞台。


飛行機が飛び立つ時、滑走路の横にもスラムが広がっているんだけど、そこから子供が飛行機に手を振ってるのなんかを見るとちょい複雑な気持ちになったり・・・









f0030706_03354.jpg



なんたらかんたら考えながら西日のキッチンで焼きそばなんぞを作ってみる今宵
by saruzzie | 2009-06-22 00:49 | 普通