s a r u d i y e

saruzzie.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

今日の [ 猿の頭 ]

f0030706_040283.jpg




でも借りたいくらいの多忙@日々高まるプレッシャー


まるでどこかの秘書さんのようになりつつある感じ


こんなに仕事するタイプの人じゃなかったのにね








昨日は朝7時から仕事始めて夜の7時から新人歓迎会出て、9時過ぎに会社にちょっと戻って時間がなくてできなかったメールを3本ほどこなし、今朝も7時過ぎから4時間ぐらい企画書と格闘


その後は、意地で鷲豚へ… って、意地でもって思わなきゃ行けないってくらいだし(笑)





ちょっと練習して9か18回るか、なんて思ってパタ連してたらオペレーションマネージャーが寄って来て「今日、たまたま先生居るよ」なんて言われたんで紹介してもらうことに


何となく宮里先生の感じかな@こっちのジュニアナショナルチームの監督ね


まずはインタビューで、自分のミスの傾向とかなんとか聞き出されて打球場へ


「もうちょっとアイアンでまともな球うちたいのよ」というお願いに対して10分ぐらいジ~ッと観察されて…


「スタンス狭めて、フィニッシュまでちゃんと身体回すこと」との処方箋


そんなことしてる間にも2回ぐらい試合中の生徒からのTELで、「お前の場合は球の置き場所がずれる傾向があるんだからさ。右に出てるんならもうちょっと左気味に置いてみ」なんてことやってて…


確かになおりましたな、時折出る引っかけ&その後についてまわる右プッシュ。


ライ角も疑った方がいいってことで、来週末ちょうど来るPINGのフィッティングにお願いすべしとのこと。


その後ウッドもその流れで打ってみたんだけどけっこういい感じ。


最後に「今日はワンポイントだからお代はいいよ」なんて









この先生についてってみるか…
by saruzzie | 2009-01-19 01:01 | 普通 | Comments(8)
Commented by たけゆぅ~き at 2009-01-19 21:26 x
網の倍たるプロは、○の素ですんで(苦笑)

とりあえず、ついていくべしな感じがします。
オイラも頑張ろう、だってさるさんほどは忙しくないから。
だだ、早朝に息子に起こされるから、疲れが取れにくいっす。
Commented by まこりん at 2009-01-19 21:55 x
お仕事お疲れ様です!
おいしいもの、食べてますか??

いい先生見つかったみたいですね♪

さるさん、ますます、うまくなっちゃう。。。
makoも今年こそがんばろう!!
Commented by 網タイ秘書 at 2009-01-20 11:16 x
お疲れ様です<m(__)m>
ちょっと同志を見つけたようで嬉しい@私

先日知り合いの会社の人が、コンビニエンスな食事、過労、寝不足が
たたり心筋梗塞で他界・・・ということがありました
次は私の番?と社長にメールを返信したら返事がありませんでした。
洒落にならなかったらしい・・・ ( ̄□ ̄;)!!
さるさんも十分体にに気をつけてくださいね!
Commented by よしちゃん at 2009-01-21 11:19 x
いいね、いいねえ〜

精度が上がっていく感じが・・・

私の中の、キレのあるショットのさるさんのイメージを維持して下さいね!
Commented by saruzzie at 2009-01-24 02:21
>たけゆぅ~きさん

息子はしょーがないね、もうしばらくは。息子はおらんけど、こっちも寝不足気味。特に会社の昼過ぎが鬼門。目を開けてるのが精いっぱいって感じ

んじゃ、ついてってみますか Vijay Divecha先生。去年の秋にはジュニアワールドカップで中京GCに行ってるのよ。うちの会社もちょっと後押ししてたり。なんてつながりがあったり
Commented by saruzzie at 2009-01-24 02:26
>まこりんちゃん

お久。 おめでとね。 よかったね。

うまくなるには先生を100%信頼して自分を0にするか、腕前はともかく自分を90ぐらい持って、ポイントポイントで10ぐらいを足してもらうような感じかと思われ。50ぐらいであっちやこっちで浮気しまくるのはダメだと思う。

自分はどっちかというと後者だけど、前者の関係になれた方が上達は早いかもね。

おいしいものは ↑ でね
Commented by saruzzie at 2009-01-24 02:31
>網ちゃん

もうそんなんなってもなんもおかしくないおとしごろ…

自分の場合は香辛料の取り過ぎ、排ガスの浴び過ぎ(こっちはけっこうひどい)、ちょっと過労、ちょっと寝不足、鷲豚行き過ぎ… あたりが原因の脳血栓ぐらいか(爆)

社長には引き続き爆弾投げ続けるべし。自分を守れるのは自分だけだかんね。
Commented by saruzzie at 2009-01-24 02:33
>よしちゃん

キレもだけどコクが… 最近…(爆)

なんか薄れてきちゃってさぁ(笑)

なんか魔法の薬ください~